

思い出がいっぱい

昨日の事。

朝から大はしゃぎしていた小五郎も、10時半にはお昼寝に突入。


そりゃあ毎日この時間はお昼寝天国だもんね。

そんな小五郎をクレートに詰め込み、13時すぎにゆみちん実家に向かって出発。
途中の日本平PAでは極上のうんちを4回もした小五郎。
快腸でうらやましいわ~。

15時頃ゆみちん実家に到着。
玄関を入る前に「ミントはもういないんだよ」と言い聞かせたのに、やはり台所に一直線の小五郎。
実母の「ぅわ~!来たぁ~!!」という声を聞きながら台所を覗くと、ミントをきょろきょろ探している様子の小五郎。
最終的にはいつもミントが寝ていた台所の片隅(最期もここに寝かせていた)に立ち止まり、くんくんとにおいをかいで・・・その後はミントを探す事はありませんでした。
何か悟ったのかな。

実母は15時半頃から2番茶を刈りに出掛け、ゆみちんと小五郎のふたりぼっちでお留守番。


ミントがカットの後にトリマーさんからごほうびでもらっていたジャーキーをおいしくいただいて。


板の間でぺちゃんこになって寝てみたり。


隣の農協の駐車場に巨大なお茶刈機が搬入されたので様子を見守ったり。

実母がミントの写真がないと言うので、ゆみちんが持っている限りのミントをかき集めて、プレゼントしてきました。
ゆみちんが撮ったミントはほとんどが携帯の写真(1枚60KB~100KB程度)。
それでもFOMAに替えてからの写真が98枚、ムービーが2つ。しめて8MB・・・結構あるもんだわね。
まだmovaの携帯にあるかも・・・?

実家のPCに保存して見てもらったら、「こんなに持ってたの!?」とびっくりされました。
特に最期の1ヶ月は今にも燃え尽きてしまいそうな命の記録を残しておきたくて・・・。

実母もゆみちんも、ようやく思い出話ができるようになってきました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
