スポンサーサイト


わっさり!

6/14(日)になすとピーマンが仲間入りした小五郎農園。
今日様子を伺ってみました。


たった5日しか経ってないのに、すごい成長ぶり。


ピーマンは今週初め頃に黄色い花が咲いていました。
今日見たらもうしぼんでいた・・・あやうく花がらを摘んでしまうとこだった!
習慣とは恐ろしい。
まだこれから咲きそうな花もありました。


なすは花が2つ咲いていました。
まだまだこれからのつぼみも多数あり。
楽しみ♪


5日前にはがくに隠れて見えなかったなすも、ホレこの通り。
小さいけど立派になすです!
早く大きくなれよ(^ー^


トマトは葉の勢いがすごい!
こわくなるくらいの成長です。
支柱を立てたいけど、トマトの苗が3本ずつ2箇所なので、合計6本の支柱が必要なのか!?と悩んでいるところ。
いっそネットにしちゃおうかな~。
脇芽は5日前に全部(小さい物まで)取ったような気がしていたのに、またいっぱい出てました。
もしかして中途半端に取るとまた出てきちゃうのかな。


サンチュ(大)。
横のトマトに押されていますが、5日前に比べると、見た目からもう普通にサンチュです。
触ってみると、まだちょっとみるい(若い、熟しきっていないという意味)かなーという感じ。


サンチュ(小)×2株。
という書き方もそろそろ卒業かなー。
だいぶ大きくなりました。

そして気付いた事が!


サンチュ(小小)誕生(^▽^
サンチュ(大)の陰に隠れて、ひっそりと成長中。
もう少ししたらちゃんと日の当たるところに引越ししような!

今日は午後からゆみちん実家におでかけです。
小五郎農園に新たな仲間を迎え入れますv

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!
素晴らしいですね!小五郎農園、もうもうと
茂ってきましたね!
・・・脇芽摘んでたら
本線ボキッといってしまい…
おーまいがーっ!!!

>本線ボキッ
あちゃー(>_<
テープで補強とか、なしですかね!?
実母になすの写真を見せたところ「この鉢じゃ小さいから肥料袋に移しなさい」と言われました。
肥料袋はないので、とりあえず5kgの米袋に移植する事にしました。
どんどん本格的になるぞ、小五郎農園!

もう、ダメだったので
ほっといたら、新芽(?)が出てきました(笑)
そんなもんなんだね、トマト_| ̄|○
10キロ袋だったらいっぱあるので>米ブクロ
(使用済み袋だけど)
必要ならおいで下さい(爆)
きゅうりもゴーヤも楽しみだね~。
収穫の楽しみって表現しきれないw

みほさん、こんにちは♪
>トマトの新芽
おぉ~!
これからはそいつが本線になるんですね!
>10キロの米袋
もし5kgで入らなかったらもらいに行くつもりでした(笑)。
きゅうりとゴーヤって同じウリ科ですよねー。
近くにおいたら苦いきゅうりになっちゃうんじゃないかと実母に相談したら「んな訳ないでしょ!」と一蹴されました。
ホントに大丈夫かな~。心配です。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
