スポンサーサイト


枯れてない

小五郎農園のチェック。


うーん?
全体的な感想としては、成長しているようなしていないような。
まだ枯れてないからヨシとするか。


トマト部分を拡大。
新芽が出てきてます。
実家から借りてきた添え木を挿してみたら、プランターって土が薄いからぐらついちゃって・・・。
風が強い日は添え木と一緒にトマトも倒れるんじゃないかって思って、まだ添え木してません。
しかもよく見ると、トマトのやつ、3本ずつなんだな・・・。
やっぱ1本につき添え木1本なのかな。
何もしないのも悪いので、葉っぱの根元から出ている新芽を摘んでみました。
あと、根元近くの葉っぱを何枚か剪定して、日当たり&風通しをよくしてみた。


サンチュ大。
もともと大きかったけど、元気いっぱい。
真ん中から新しい葉っぱが出てきてますヨ。


サンチュ小。
決して発育が悪いわけではないと思うのですが、サンチュ大のインパクトが強くて・・・。
こちらも真ん中から新しい葉っぱが出てきてます♪

サンチュはちょっと苦味があるレタス風の食感。
本日、フヂワラ病。のみほさんが「ごま油をかけて塩を振って食べるとおいしいの~」とおっしゃるので、真似してみました。
ゆみちんはおいしいと思ったのですが、実母は「うーん・・・」て感じみたいでした。
そこで登場、豚肉さん(ゆみちん実家は牛肉がほとんど出ない)。
焼肉用のバラ肉(塩こしょう味)、しゃぶしゃぶ用の薄切りバラ肉(エバラ焼肉のタレ・甘口味)の2種類です。
豚肉とサンチュ、やっぱ合う!
サンチュだけでは「うーん」な実母も絶賛。
サンチュ初体験の実弟も、もりもり食べてました。

早く収穫したい(気が早い)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
