スポンサーサイト


お散歩お散歩、楽しいな♪

昨日の夕方、カインズホームにきゅうりの苗を買いに行ったら、4号ポットに鉢上げしたばかりの北進が2株ありました。
なすもゴーヤも売り切れで、仕方ない、きゅうりだけ買って帰ろう。
そう思って戻ったら・・・もう売り切れていたorz

4月23日にミントが吐血して以来、1ヶ月半ほどあまり自宅にいなかったゆみちん。
スーパーに行くのは久し振り。
冷蔵庫にピーマンがあるから、あいびき肉を買ってピーマンの肉詰めにしよう。
実家からもらったじゃがいもと玉ねぎを肉じゃがにしよう。
・・・かごの中が肉ばっか(汗)。

スーパーから帰ってもまだ外は明るいので、17時のチャイムと同時に小五郎とお散歩に出掛けました。


カンカンカン♪
駅近くの踏切で、遮断機が閉まってしまいました。
くぐっちゃ駄目だよー。ちゃんと遮断機があくまで待つんだよー。

小五郎は何度か脱走した事があるので、道路交通法を教えています。
遮断機はあくまで待つ、道路を横断するのは横断歩道で、信号は青になるまで待つ。
一応ゆみちんと一緒にいる間はできてますけど、ゆみちんが立ち止まるから一緒に立ち止まるだけだろーな。


ひゃっほーい。
駅の横の広場で走って、楽しい~。


ちょっと疲れた。
ゆみちんの足元で休憩。


しげみをくんくん。
他のわんこが遊んだ後で、何かにおうらしい。


第二東名はなかなかくっつかない。
上り線はここ1~2週間くらいでネットが張られたから、何かするのかも。

おうちに帰ったら18時。
19時少し前につーちんが帰宅して、もみもみしてもらった小五郎です。
梅雨どきは雨が降らないうちにお散歩しておきましょーね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
