

2歳9ヶ月になりました

小五郎、7日で2歳9ヶ月になりました。


体重は3.6kg・・・また痩せちゃってるなぁ。
フードはしっかり食べているけど、それ以上に動くからな~。
おやつ食べていいからね(^ー^

ミント情報。
5日(金)に抗がん剤を点滴した帰りは車の中で吐いちゃったそうです。
6日(土)は様子を聞いてないです・・・。

7日(日)は朝牛乳を少し吐いてしまったらしい。ドライフードは食べず、チーズと生の馬肉は食べてくれた。夜は食欲がないらしく、チーズも生の馬肉も食べない。
22時に就寝したものの、いつも24時頃に「玄関開けて」と呼ぶ声が聞こえないので心配になった実母。
2時頃様子を見に行ったところ、耳が水のボールに入った状態で倒れているミントを発見!

ぅわ!死んでる!!

・・・と思ったら、生きてました。
ただ変な所に寝ていただけのようです。人騒がせな!
今日は朝は元気がなかったものの、午後から少しずつ元気が出てきて缶詰のフードをスプーンで食べてます。
チーズや生の馬肉を食べない事もあって、薬をどうやってあげようかと考えた実母、とりの胸肉(しゃぶしゃぶ用)に包んであげてみました。
おいしかったようで、あっという間に完食したそうです(^ー^

6歳の頃MAXで7kg近くあった体重も、今では4kg。
体力が落ちているのは事実で、台所の入口とか、玄関や勝手口の土間に寝ている事もあるようです。
庭に出ても砂利の上で寝ていたり・・・。

抗がん剤の副作用で体力が落ちているのは明白。
実母は衰弱していくミントを目の当たりにして、抗がん剤治療をやめようかと思ったようです。
でも抗がん剤は1度やめるとそこまでの治療をしていなかったのと同じになってしまうんです。
1ターム終わるまではあと数回。
ミントの生命力を信じて、もう少し続けていきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
