スポンサーサイト


よく眠れた(^ー^

小五郎にはタイマーがついている。
真面目にそう思いました。
31日(日)も、朝5時に顔をホリホリして起こされた・・・。
でも目覚めは良かった!

というのも、小五郎、熟睡していたようで、ミントが2時間おきに行くちっこの「玄関開けて~」の吠える声に反応しただけで、その他はまったく吠えず!
小五郎、エライぞ~。

朝5時だともう日が出てるんですねー。
うぐいすの声とか、キツネの声とか聞きながら、ミントと小五郎のちっこ&うんちタイム。
朝食の支度をして朝6時半に洗濯も終わって、7時から暇って・・・一体どういう休日だ!?


今日はこっちの座椅子でお昼寝しよっと♪
ゆみちんが立った隙に座椅子をとられてしもた・・・。

小五郎は前夜に熟睡したので、昨日ほどは眠くない様子。
庭に出て、家の周りを走って1周したり、どぶさらいが終わって宴会している実父ら5人を通用門の隙間から覗き見したり。
ミントも小五郎に邪魔されずにお昼寝できました。
ちょっと暑かったようで、座椅子の上にいたハズが、座椅子と壁の隙間にはまって寝てたりしてました。
ミント、あんまり変な所で寝て実父を心配させないように!

朝は晴れていたものの途中から雲行きがあやしくなって、午後からは雨がパラついていました。
すぐに雨は上がったので、小五郎と一緒にお散歩。
ミントも一緒に行きたそうでしたけど、食事も摂らずに体力を消耗するのはいけないので、実母と一緒にお留守番。


セピアカラーにしたらノスタルジックな感じになったかな?

30分くらいでお散歩が終わってしまったので、手足を洗った小五郎、お留守番をしていたミント、ゆみちんと実母、みんなで風に吹かれながらお昼寝。
お昼寝も30分くらいでしたけど、気持ちよかったなぁ~。
明日からこのお昼寝ができる生活ともしばらくお別れだわ・・・。

今日もミントはチーズ団子で錠剤を完食。
明日からは実母がチーズ団子?とろけるスライスチーズだと割高だとぼやいていたので、かにかまとか、ハムとか、違うものに挑戦するみたいです。


21時前におうちに戻った小五郎、ろばさんをキュッキュッしておねむです。

ミント、下痢ぎみです。
動物病院で「ミントが下痢したら教えてね」と言われているそうなので、ちょっと不安・・・。
寝ているミントのお腹がタポッと重力で垂れ下がるのは・・・痩せちゃったから?
腸ってこんなにタポッと垂れ下がったっけ???
考え始めると夜も眠れないゆみちんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
記事読みました!
ミントちゃん、大変な病気になってしまいましたね…。
でも早期発見で、一日でも早く良くなるといいですね。
小五郎君も健康診断を受けて、
背骨がまっすぐできれいだなんてすばらしいですね!
レイは来年受けようと思っています。
冷蔵庫、家電は来るときは一気に壊れますよね。
主なものって一気に買うし、壊れるのも一緒ですよね。
私は実家は日立の真空で、我が家は東芝です。
エコポイントっていまいちわかりませんよねぇ。。
ミントちゃん、頑張ってね!
小五郎君も優しいね!

レイ・チョコタンさん、こんにちは。
リンパ腫は完治しないんですよ~。寛解(一時的に健康に見える状態になる)する事はあるので、何とかフードを食べられるようにしてあげたいと思っています。
平均的に余命数ヶ月みたいなので、なんとか穏やかに生活させてあげたいところです・・・って言いながら、小五郎が大騒ぎするから全然穏やかじゃないです(^_^;
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
