スポンサーサイト


群れの上下関係

随筆『平八と梅子』の平八さんが、梅子さんに教育的指導をしてました。
平八さん、スバラシイです!
是非群れの上下関係を勘違いしている小五郎にも教育的指導をお願いします!

小五郎は、ゆみちん→小五郎→つーちん だと思っているようです。
当然つーちんの言う事はろくに聞きませんし、ちょっとした事ですぐつーちんに噛み付きます。
(ゆみちんにも噛み付きますが、ゆみちんが怒ると小五郎的に怖いようで、噛む力を加減してきているようです)
つーちんは小五郎に噛まれたくないので、遊ばないし散歩も行きません。
でもマッサージを要求されると、もみもみしてあげているようです。
それがいかんのじゃ・・・。

もしかして小五郎の前に、つーちんに教育的指導が必要?

ちなみに平八さんは、7歳のジャーマンシェパードの女の子です(^ー^

ミント情報。
昨日は食事を摂ったミント、今日はフードの匂いをかいでぷいっとして、寝てばかり。
食べないと体力がもたないよ・・・。
心配していたら、22時近くなってからようやくペディグリーチャムのスープ状フードを半分くらい食べたそうです。
あと、犬の牛乳と、薬をあげる時にだけあげる生の馬肉。

突然心配になってしまったゆみちん、本日、フヂワラ病のみほさんに意味不明なメールをしてしまいました。
みほさん、本当にスミマセン(汗)。
でも優しいみほさんは、「えっ!?何なに、どゆ事!?」と不審がりながらも、ゆみちんの話を聞いてくださいました。

うん、レメディ、いいかも。
ミントにじゃなくて、ゆみちんに!
ミントには11歳以上の犬用免疫力サポートもいいけど、今は体力をつける為にとにかく高カロリーな食事を与える事、パピー用なんかが向いている(シニア用は脂分をおさえてある)。
あとは、神様仏様ニュートリスタット様!

みほさんへ。
さっそくニュートリスタット手配しました!しかも2本も。
ウェットフードは何だかいろいろあってどれがいいのかわかりませんでした(^_^;
炭水化物が入ってなくて脂分が多くて嗜好性が高いウェットフード、吟味してみます。
今週の金曜日にまた獣医さんにかかるそうなので、一緒に行って聞いてきます(実母が聞けないだけなのかも)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ミントちゃん、食欲ないのですか?
栄養や体重が心配なら、病院へ行ったついでに点滴してもらうのは如何でしょうか。
私的にドットわんの「ドットわんスープ」がお勧めです。お湯で溶いて、ご飯にかけるだけです。
我が家の病中食にしてます。
小五郎君の教育的指導!?
平八は、ちょっと手荒だから私がやりたいわ…小五郎君カワイイし……でも私もスパルタです。
基本的な躾や訓練は訓練士さんに頼めるけど、群れの順位は自分で獲得しないとならないので、こればっかりは私も戦いました。
平八を攻略すれば梅さんなんてチョロイもんでした。
私の父は平八に無視されてます…噛まれるより堪えるそうです。

栄太郎さん、こんばんは♪
訓練士さん、やっぱりいいですね・・・。
一時期訓練所に通いたくてあちこち探したのですが、「毎週土曜日開催」、なんて書かれていて、土日出勤する事があるゆみちんは不安になってやめてしまいました。
平八さんと梅子さんの訓練士さんは勝手に来て勝手に訓練してくれるんですか?
外犬の方だからかな~。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
