スポンサーサイト


冷蔵庫が届きました!

本日16時、待ちに待った冷蔵庫が届きました。
冷蔵庫の横幅が80mm広がったので、食器棚の移動までやってもらっちゃいました。

冷蔵庫が冷えるまでは2時間。
待っている間に庫内の拭き掃除と製氷室・製氷皿・タンクを洗って。
いよいよ18時、投入開始です。

冷蔵庫の扉を開けると、ひんや~り・・・。
おぉっ、久し振りに感じる冷気!
クーラーボックスから冷蔵品を移動して、19時半過ぎにつーちん実家に避難していた牛乳・ヨーグルト・玉子をお迎えに。
残念ながら牛乳はだいぶ前に賞味期限が切れていたそうで、つーちん実家で廃棄となりました。
そういえばここ1週間コーヒーを切らしていて牛乳を使っていなかったなぁ。

近所の人に冷蔵庫が壊れた話をしたら、「家電てね、いっぺんに壊れるんだよ」と言われました。
その方はテレビと洗濯機がいっぺんに壊れて、その1ヶ月くらい後に冷蔵庫が壊れたそうです。
こわっ。

この話を聞いた後洗濯していたら、洗濯機の下の方から妙なガラガラ音が。
・・・こわっ!!

おまけ。

初めて導入した自動製氷機能。
小五郎がゆみちんに寄り添ってうとうとしている時にちょうど氷ができて、ザラッ!と音をたてて氷受けに落ちました。
小五郎、びっくり仰天してわんこら吠えながら辺りを警戒。

すまん、小五郎。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
