スポンサーサイト


続・冷蔵庫

せっかく朝寝坊できる土曜日なのに、冷蔵庫を買いに行く為に早起き。
朝刊に入っている電器屋のチラシをサラッと見て、朝10時開店のコジマにGO!

10時10分頃コジマに到着。
開店直後だけあって、店内はガラガラです。
一直線に冷蔵庫売場へ!

今まで使っていたのは10年前に買ったシャープの両側から開くタイプ。
当時はアパート住まいだったから台所のレイアウトが違っても対応できるように両側から開くタイプを選んでいましたが、今は自己所有の戸建てだからレイアウトの変更は考えずに済みます。
今は冷蔵庫に液晶やらボタンやらついてるのね。
半分ずつ開くタイプもあるし、機能面だって、シャープの除菌イオンとか、三菱の切れちゃう冷凍とか、日立の真空「シュー」とか。
いやはや、色んなものがあるんだな。
あとは野菜室と冷凍室の位置とか・・・。
今のが上から冷蔵室、冷凍室、野菜室なので、同じ並びがいいよね。
中には上から冷蔵室、野菜室、冷凍室、なんていう並びのもあるようです。そういえば会社の給湯室にあったのがこのタイプで、ゆみちんは自宅と同じ感覚でシューアイスを買って真ん中の段に入れてしまい、シューアイスをどろどろにしてしまった経験が・・・。
何年か前に冷蔵庫を見た時には、「長い野菜は立てて収納」という機能があったと思うのですが、今日見たら1つもありませんでした。
一過性のものだったのかな?

で、あれこれ検討した結果、選んだのはPanasonicのNR-F503T-Nです。
色がシャンパン。ステンレスみたいな感じです。
今まで400Lもない小さめの冷蔵庫を使っていたのですが、今度は501Lもあるぞ!
それなのに電気代は半分くらいなんですって。
(試算によると今までの冷蔵庫は年間の電気代が2万円くらい、新しい冷蔵庫は同じく年間で8,600円とか?)

お値段はリサイクル料金や運搬料込みで17万円ちょっと。
在庫は東京にあるので、明日の配達なのだそうです。
明日は地区の懇親会で昼間は留守なのになー・・・。

でもどう考えても最速のようなので、お願いしました。
急いでクーラーボックスと氷を買って帰り、冷蔵庫の中身と融けてしまった冷凍食品をつっこみました。
ヨーグルトや牛乳、玉子はつーちん実家の冷蔵庫に非難。

今日はクーラーボックスの融けた冷凍食品をお昼に食べました。
このままだと夕食も融けた冷凍食品だなー。

おまけ。

今話題の「エコポイント」、冷蔵庫の1万ポイントに+5千ポイントおまけがついて、合計1万5千ポイントがもらえるようです。
でも「エコポイント」って何がもらえるんだろう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
