スポンサーサイト


MT・・・まさかの展開!

噂には聞いていました。

■家電は10年経つと故障する
■洗濯機は水漏れor回らなくなる
■電子レンジは温まらなくなる
■冷蔵庫は冷凍庫の中身がグニャグニャに解ける

結婚して10年、電子レンジが温まりにくくなってきて、そろそろ電子レンジが寿命かもしれん。
そう思っていた矢先。

冷蔵庫が壊れました。

 ゆみちん、22日(金)は残業で、帰宅したのが24時少し前でした。
遅い夕ご飯を食べようと、冷蔵庫からお茶のペットボトルを出して・・・ん?
何か違和感。

・・・お茶がぬるい。

さっきしまったばかりかな?
つーちんに聞くと、そうでもない。
何かひっかかる。

冷蔵庫が静かすぎる!

嫌な予感がして、冷凍庫を開けてみたら。

・・・グニャグニャ(号泣)。

思い返せばここ1ヶ月くらい、何だか冷蔵室の冷え方がイマイチでした。
ちょうど生協でたくさん買ってしまった時だったので、「詰め込みすぎだなぁ」と、軽く考えていました。
20日(水)の朝は、コンビニで買ってきたコーヒーがキンキンに冷えていて、朝飲んだらおなかが痛くなりました。
21日(木)は特に異常ありませんでした。

22日(金)の朝は、コンビニで買ってきたコーヒーがぬるかった!
前夜に「コーヒーは冷蔵庫に入れたから」とつーちんが言っていたけど、きっと忘れていて、朝起きてから急いで入れたんだわ。
そう思ってました。

それが前兆であったとは・・・。

今、冷蔵庫はファンが全く動いていない状態で、中の電気は点くけど、冷蔵庫もチルド室も野菜室も冷凍庫も冷えてません。
時々ヒューズか何かがカチッと鳴ります。

23日(土)はのんびりするつもりでしたけど、朝イチから冷蔵庫を買いに走ります。
冷蔵庫の中身・・・冷えてない=常温=20度・・・やっぱだめだろうなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
