スポンサーサイト


ようやく春がやってきた!

庭が冬枯れのまま放置されていたのですが、29日にようやく植木鉢の花を入れ替えました。
まだまだ満開には程遠いのですが、つーちんがSIGMAのマクロレンズを買って使っていないので、ちょっとだけ練習。


1年以上前に義母がくれたクリスマスローズ。
手をかけていないわりににょきにょき成長して、植木鉢が小さくなってしまった・・・庭に植え替えるべきだろうか?


2年前に植えたヒメシャラ。
3月にちょっと新芽が出て来たかな?と思っていたら、あっという間に葉っぱがいっぱいになりました。
今日は下の方にある枯れ枝を掃ってすっきり♪


祖母が挿し木して増やしているマーガレット。
植木鉢が小さいので、頻繁に水をやらないとすぐ枯れる!!


29日に植えたベルフラワー。
蕾しかないベルフラワーを選んだけど、無事咲いていました。

今年は食べられるものを栽培してみたいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!
お花の画像大好き♪
きれいですね~。さすがマクロレンズ。
いい感じにキレイに撮れますね。
トマトもサンチュもかぼちゃも
スタンバってますんで(爆)
そのときにはヨロシクデス!

この日は風が強かったので、ファインダーを覗いていると被写体が風に煽られてどっかいっちゃうんですよー。マクロレンズは風のない日に使わないとだめですね。
>トマトもサンチュもかぼちゃも
え!?
トマトはいただけると思って買わずに待ってますが(爆)他にも何かが!?
そりゃぁもう、ウェルカムですよ~!!
同僚のS坂氏にみほさんちのお米屋さんを教えていただきましたから、いつでも行けます!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
