スポンサーサイト


GW・1日目

090502_113321.jpg
部屋の真ん中(定位置)に寝転んでつーちんの動きを監視中。

ミント情報。
昨日病理検査の結果が出ました。
血管肉腫。
悪性でした。

まぁ、脾臓腫瘍の3分の2は血管肉腫なんで、仕方ないですね。
破裂する前に見つかったから「早期発見」できたし、今のところ他の臓器への転移もなさそうという事ですので、栄太郎さんがおっしゃるように「今元気でいる」事を素直に喜びたいと思います。

今後は転移してないか、定期的に検査を行ないます。
抜糸は1週間後。
あと1週間もエリザベスカラーとツナギ姿だなんて、体が痒くならないのかと心配していたら、本犬は暖かくて結構快適に過ごしているという事です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

血管肉腫だったんですね~
うちのお客さんのダックスも同じ病気でした。
でも早期発見できてよかったですね。
定期検診もうければ、また早期発見できて
対処も早くできるから
一病息災と思って頑張りましょう♪
あぐさんも一病(カイカイ)息災でがんばってますよ~

う~ん、まいった・・・(^^;)。
あたしったら、もう泣きそうです。
むぎの前に飼っていたこは、両膝の手術+出血性
大腸炎+乳腺炎+アレルギーで丸裸状態と
常に、病院通いの犬生でした。
でも、あの頃は若いから頑張れた気がする。
次々に病気になったけど、負けるもんかって
そりゃあ、強気で戦いました。
ミントちゃんが、回復基調でよかったです。
ゆみさんも、強気で頑張れ~
小五郎ちゃんも、美容師さんに「う~」しない
ようにね(笑)。

>一病息災
はい、頑張ります!
あぐりさんも素敵にお歳を重ねられますようお祈りします☆

むぎままさん、こんばんは!
13歳ですからねぇ。手術は成功してもひょっとして寝たきりとかになっちゃうかも!?とドキドキしていたのですが、意外と平気でした。
定期的に検査するのはいいんですけど、年金生活の両親の懐具合が心配ですぅ(^_^;
>美容師さんに「う~」
内弁慶なんだと思います。私かつーちんがいると威張って「う~」とかわんわんとか言ってます。
トリミング中は無抵抗でおりこうさんだと言われました。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
