スポンサーサイト


GWの朝霧FDGへ


暇をもてあます小五郎。

今日は休日出勤の振休でお休みのゆみちん。
小五郎と朝からゴロゴロ過ごしていたのですが、足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんから「午後朝霧FDGに行きませんか?」とのお誘いメールをいただき、思いがけずGWの朝霧Field Dogs Gardenに出掛ける事になりました!

12時半少し前に小五郎をクレートに詰め込んで出発!
GWだからさぞかし道路は混んでいるだろう、と思いきや・・・ガラガラです。
レイくんちも同じ市内ですが、レイくんちよりもゆみちんの方が朝霧に近いので、ゆみちんと小五郎は13時に朝霧FDGに到着。
先に遊んでいてくださいとメールが届いたので、ありがたく先にランに向かわせていただきました。

・・・誰もいない。

車は数台停まっているのですが、どのランを見ても人っこひとり、犬っこ1匹いないのです。

ガチでぇ、貸切うぃっしゅ!

思わず「今日は休業日じゃありませんよね!?」と確認してしまいました。
「いやぁ、そうじゃないんですけど・・・たまにあるんですよねぇ、こういう日が・・・」と、遠い目をされました(笑)。

まぁ、こういう事もあるさ・・・。


誰も相手してくれないので、1匹だけで走ってみる小五郎。
でもやっぱり相手がいないとつまらない様子なので、仕方なくゆみちんが伴走。
小型犬のランを反時計回りに2周。
ぜいぜい。
小型犬のランを時計回りに2周。
ぜいぜい。
息が上がってしもたorz

ゆみちんがあえなくダウンした為、小五郎、しばしおひとりさまを堪能。

小五郎が到着してから45分程して、レイくんがパパさんとママさんと一緒にやってきました。
小五郎はランの端っこにいたのにレイくんに気付くと猛烈ダッシュで近寄り、ご挨拶。
お互いまったく吠える事無くご挨拶を済ませて、さっそくかけっこ開始!!


レイくんと小五郎、スイッチがあるようです。
どちらかが駆け出せば相手を追いかけて、どちらからともなく立ち止まって地面をくんくん。
近づいてきてどーん!と体当たりして、またおいかけっこが始まる。
その繰り返しでした。
最初は全く吠えずにおいかけっこを楽しんでいたレイくんですが、だんだん興奮してきて、口の端に泡を溜めながらわんこら吠えてました。
小五郎も負けじとわんこら吠えて(泡はなかったけど)。


あー、のどが渇いた。
1つのお水を仲良く分け合ってました。
レイくんが飲んでいると小五郎が待っていて。


小五郎が飲んでいる間はレイくんが待っています。

小五郎もレイくんも、共通の言葉に反応する事がわかりました!

いちについて。
よーい。
どん!


ダーッシュ!

小五郎は「よーい」で駆け出してしまうので、若干フライング気味です(笑)。


レイくん、無重力状態らしい。


待て待て~!


ついてくんなぁー!

小五郎、レイくんの持久力についていけず、へとへとです。
レイくんちのパパさんとママさんがしゃがんでいたので、足の間にすっぽり入って休憩をとってました。


小五郎、見つけたのだ!
やべっ!見つかった!


早く出てきて、レイと遊ぶのだ!
休憩くらいさせてくれたっていいじゃんか!

小五郎が疲れて走れないようだし人間も肌寒かったので、15時から休憩です。
平日はドリンク券がもらえるので、カフェでお茶しました。
待ち時間を利用して記念写真を☆


レイくんにはこの台が高くて怖いようで、乗せたらそわそわして落ち着きがなくなっちゃって、唯一きちんと撮れた写真。
内蔵ストロボが光っちゃったから赤目になっちゃったかな?と思ったんですが、斜め上のパパさんを見ていたのでちょうどいい笑顔になりました(^ー^


小五郎は他のわんこのにおいが気になるようで、あちこちくんくん。
おやつで釣っておすわりです。
ちょっと不自然(笑)。


やはりおやつで釣った、不自然なフセ。


見てください!
この「ホラ、ちゃんと待ってるでしょ」っていう表情。

あっ。
レイくんと小五郎のツーショットを撮り忘れた!!
今度お願いしますねv

15時半頃、疲れを癒した小五郎とまだまだパワー全開なレイくんを連れて、再びランへ。
またおいかけっこしてましたよー。
16時頃、雨がパラついてきたのでおひらきとなりました。
結局小型犬のランには他のわんこは来ませんでしたよ。

小五郎は帰りの車の中でもクレートをホリホリ。
寝るかと思ったのに、意外と元気。
と思わせておいて。


おうちについたらバタンキュウでした。

レイくんと遊ぶと、いつも大満足なんですよv
レイくん、また遊んでくださいな。

おまけ。


18時頃、東の空に虹がかかってました!
富士山も真っ白に雪化粧し直してました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
昨日はありがとうございました!!
突然だったのに、遊んでくださって嬉しかったです。
本当空いていましたよね~!
でも小五郎君とレイの貸切で思いっきり遊べて
すごく楽しかったです。
また是非遊んでくださいね!
写真いっぱいUPしてくださってありがとうございました!!!

レイ・チョコタンさん、こんばんは♪
本当、ガラガラでしたねぇ。受付の時は何だか恥ずかしかった(^。^*
レイくんは他のわんこにわんこら吠えずに済んでちょうど良かったですよ。
今日は雹が降ったり雷が鳴ったりしてるし、明日は足元が悪いだろうし、昨日行っておいて良かった!!
是非また誘ってくださいね♪

 FDG、日曜日ですよね。
たぶん、同じ時間にいたと思われます。小型犬のフィールドはあまり見ないので、気が付きませんでした。おまけに、レストハウスも今回は寄らずに、ペーホームへ行ってしました。
確かにお客は少なかったような。知り合いも午後にはあまり来ないので、二時頃には帰ったと思います。
小五郎も元気に走れてよかったね!!\(^o^)/

>FDG、日曜日ですよね。
>たぶん、同じ時間にいたと思われます。
はい、後姿を拝見しておりました(笑)。
シェルティちゃんが4匹で、うち1匹は白っぽかったので、絶対アレパパさんだ!と確認してました。
全犬種用ランに行ってみたかったのですが、足の具合が悪いユキちゃんを小五郎が追い回したら困るなと思って・・・。
小五郎とのおいかけっこは、ユキちゃんの足が治るまで封印です☆
>小五郎も元気に走れてよかったね!!\(^o^)/
まだ2歳7ヶ月なのに、もうスタミナ切れ!?って思う事もあります。
ミニチュアダックスのレイくん@1歳7ヶ月に追われてへとへとでしたもの(-。-;
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
