スポンサーサイト


BLACKTEAが届きました

モラタメからUCC上島珈琲株式会社のBLACKTEAが届きました。
申し込み時に「職場宛てだと当選確率アップするかも?」という事だったので(笑)、真面目に職場宛てにしておいたのが届いたらしい。
たまたまゆみちんはお休みの日で、会社から「何かでっかい箱が届いてるんですけどぉ」と電話があり、初めて当選に気付いた次第です。


ゆみちんが出勤した時は、一足先に同僚が味見した後でした。


紅茶って普通ペットボトルなのに、アルミの広口リキャップです。

さっそく味見。
キャップを空けるとプシュッ!とガスが抜けて、辺りに漂う紅茶の香り。
口を近づけると、広い飲み口からフルーティーな甘い香り!
「マスカットのような甘い芳香」がある「上質ダージリン100%使用」なんですって。
ひと口めは、甘い香りのわりに思ったより渋みがあって驚きました。
ストレートティーって、ジャワティあたりを想像していたのですが、もっと香りが強くて濃厚な感じ。

ちょっと時間をおいてからふた口め。
今度は紅茶の甘さがふんわりと広がって、おいしーv
紅茶だからクッキーやケーキにも合うし、後味もすっきりしているから食事の時の飲み物でもいいな。
ゆみちんは朝から作業に追われていたので、作業の合間のリフレッシュに飲みました。
1日かけて1本を飲み切りましたよ。

同僚はどうだったかな?
感想を聞いてみると、「午後の紅茶を想像していたから渋くてびっくりした(あれは加糖じゃないか?)」という女性も2人ほどいましたが、ほとんどは「おいしいですね!どこで買ったの?」「また飲みたい」というような喜びの声。
普段ブラックコーヒーを飲んでいる同僚が好んで飲んでいるようでした。

会社の冷蔵庫にまだ少し残っている(ハズ)ので、週明けに飲むのを楽しみに出勤します。

モラタメって何?という方は、右のサイドバーからどうぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
