スポンサーサイト


2009ジャパンペットフェアに行ってきました

パシフィコ横浜で開催されている2009ジャパンペットフェアに行ってきました。
ETCで高速道路を利用すると高速道路料金が上限1,000円になる割引が始まって最初の日曜日なので、きっと渋滞するに違いないとふんだゆみちん、5時半起きです。
本当は6時半とか7時に出発したかったのに、出発したのは7時50分でした(^_^;
富士ICに入ったら8時ちょうど。
特に混雑もなくすいすい進んで、8時30分に鮎沢PAに到着です。
小五郎は後席のシートベルトでくくられたクレートの中でわんこら吠えてクレートをホリホリしてました。


くんくん。
ここは色んなにおいがするぞ。

鮎沢PA・上り線にはドッグランもあるのですが、とにかく寒くて・・・小五郎とドッグランで楽しむ余裕はなし。
小五郎のうんちタイム・ちっこタイム・給水タイムを過ごし、人間もトイレ休憩してから鮎沢PAを出発しました。
鮎沢PAでは、蛇口からつららが下がってました・・・。
春まだ遠し・・・。

厚木ICあたりから車の量が増えてきました。
結局最後まで渋滞はなく、あっさり横浜町田ICで降りました。
気になる料金は・・・1,000円!と言いたいところですが、実は1,250円。厚木ICまでが1,000円のようです。(厚木ICから東は大都市近郊らしい)
その後も渋滞とは無縁で、9時30分にパシフィコ横浜前の信号に到着。
駐車場は近隣の1日1,800円の駐車場に決めていたので、ナビと格闘しながらなんとか到着。
駐車場で周りを見ると、誰もが犬連れ。
なんか楽しそうだなv

小五郎はお散歩気分でしっぽがくりん!としてて、一安心。
楽しくパシフィコ横浜に向かいました。
横浜は海風が強いだろうと思ってあったかい格好をして正解でした。
冷たい海風が吹き付けてきて、どんどん体温が奪われてゆきます。
つーちんは何故か「上着はいらない」と言って、半袖Tシャツに長袖シャツを羽織っただけで出掛けてきたので寒くないかどうか聞くと「平気」。・・・皮下脂肪!?

さて、やっと到着♪
会場に入る前にトイレに寄ろう・・・とトイレを探していたら、つーちんが「こっちこっち」と海の方に呼ぶのでついていくと、なんと海っぺりの公園の公衆トイレ・・・。
いや・・・別にいいんだけど・・・何故ここを選んだ・・・。
ちょうど本日、フヂワラ病。のみほさんから電話がかかってきて「今どこですかぁ?」と聞かれ、ゆみちん思わず「あっ、今トイレに行こうと・・・公園のどこかに向かっています」と答えてしまいました。みほさん「・・・?じゃぁ先に入ってます・・・」
なんで会場のトイレに行かないのかと思ったんだよ、きっと・・・。
そういえば9年前のゆみちんの誕生日にドライブしてて、途中で寄ったガソリンスタンドでトイレを借りようとしたゆみちんを静止したつーちん、「もっといいとこに連れてってあげるから」と。
着いた先は千本浜公園の公衆トイレでした(^_^;
つーちんはどんだけ公園の公衆トイレを愛しているのかと思った出来事でした。

公園を出てたところで警備の人が「最後尾はこちらです~」と言うのでウキウキと並ぶと、次の言葉が「こどもフィット&ダンスフェスティバルにご参加の方はこちらが最後尾です~」・・・違う行列に並んでしまった(-。-*

慌てて列を離れて会場へ向かいました。(^_^;
ちゃんと会場の前には2009ジャパンペットフェスティバル会場って看板が出てましたよ。
入場券を持っている人の行列と、当日券で入場する人の行列が同じくらい長くてびっくり。
結構当日券で入場する人も多いのねぇ。
10時20分頃、ようやく入場!

∑( ̄ロ ̄|||;
広い!
広すぎる!!

本日、フヂワラ病。のみほさんと無事にお会いできるかしら!?
実はゆみちん、偶然でもどこかでばったりなんて事になるかと軽く考えていたのですが、この規模でこの人出&犬出。
偶然どこかでばったりというのはまず不可能だと確信。
会場をひと周りしてから連絡してみようと思っていました。
入場して左手は鳥のコーナーのようだったので、右手に移動。ここから反時計回りに会場を見て歩きました。

あっ。サンライズだ!ヒルズもある~。
小五郎が愛用しているメーカーがあちこちにあって、ゆみちん、興奮。
いっぱい商品がぶら下がっているけど、どうやらこれは商品の紹介のみで売り物ではない様子。
いくつかのブースでは特価で販売していたりしましたが、荷物が増えそうなので、購入はしませんでした。
そのかわり・・・無料サンプルを手当たり次第いただきましたv
忙しくて会場の写真はひとつもありません(^_^;

一通り見終わったかな・・・と、もう一度犬のコーナーをチェックしていたところ、どこからか「小五郎さん、小五郎さん」と女性の声が聞こえました。
どこかにうちの小五郎と同じ名前の人がいるんだなぁと思って歩いていたら、つーちんが「呼んでるよ」と、今過ぎたばかりの通りを指差して立ち止まりました。
エッ!?うちの小五郎を呼んだ声だったの!?
慌てて通りを覗くと、ベージュのコートをまとったみほさんと、青いカートを華麗に乗りこなすあぐりさん!
ブログで見たまんまですよぅ!きゃぁ~、みほさん、びぢん~。あぐりさん、小さい~おとなしぃ~かわゆぃ~。
あっお連れ様・・・むぎちゃん!?おとなしぃ~ちょっと引っ込み思案だけど、小五郎ともごあいさつできてお利口さんだわ~。
(小五郎、カートの上にいるあぐりさんに気付いていない可能性も!?)

ゆみちん、大興奮、アドレナリン噴出しまくりです。
何喋ったかよく覚えてません(笑)。
途中で「イカン!初対面なのにマスク姿ってどうよ!?」と我にかえって、マスクを外しました・・・が、すぐに鼻がつまってしまい、マスク姿に逆戻り。
不審者でスミマセン。
みほさんとは同じ市に住んでいるので、今度は是非地元で・・・v
再会をお約束して、小五郎のおやつつき名刺をお渡ししてバイバイしました。
・・・あっ!!写真撮るの忘れちゃったヨ!!

さて、時刻は正午ちょうど。
サンライズの無料サンプルの時間だわ~と列に並んでみたものの、一瞬で終了。ちーん。
次は14時だそうなので、あきらめました。
小五郎が好きなゴン太シリーズ、もらえなくてごめんね。

12時半に会場を後にし、デイリーヤマザキでおにぎりとお茶とジャガイモが螺旋状になっているフライとフランクフルトを買って、公園のベンチでランチです。
海が見える公園で食べるごはんはおいしいねぇ!


俺にもちょうだい!
小五郎はジャパンペットフェアでふわふわジャーキーも食べたし、バウムクーヘンも食べたでしょ!

ただね・・・冷たい海風が強く吹き付けてきて、超寒いのです!!
上着を持たないつーちんは帰りたそうな顔をしてます。
時刻は13時。まだ帰るには勿体無い!
もうちょっと散歩しようよ。


ベイブリッジが見えます。
20年前は「横浜に橋がかかるんだって!ベイブリッジって言うんだって」と聞いて、レインボーブリッジと混乱したものでした。


ベイブリッジと小五郎。

芝生のエリアをお散歩したら、風がいくぶん弱まって、ぽかぽか陽気でした。
数人の男性が芝生に寝そべってお昼寝してました。
ここならお昼寝もできるねぇ。


ぷかりさん橋と小五郎とつーちん。

この後向かったのは・・・。


ランドマークタワー!
ちょうどお日様が入っちゃって・・・。
ランドマークタワーの駐車場は30分260円だったかな?
道路の左車線には、駐車場待ちの車がいっぱい停まっていました。

ランドマークタワーを反時計周りにぐるりと1周。
せっかくなのでDOG GARDEN CAFEに寄りたかったのですが、お昼を食べたばっかりだし、混んでて小五郎も落ち着かないので今回は見送り。(;_;

横浜といえばコレよねっ、ドックヤードガーデン


つーちんはカメラを出してくれないので、ゆみちんの携帯カメラで撮影。
なかなか迫力が伝わらないな・・・。


小五郎はゆみちんだけがドックヤードガーデンの下に降りてしまったので怒ってわんこら吠えてました。


ドックヤードガーデンからランドマークタワーをのぞむ。
小五郎はアオリで。

この後つーちんが寒い寒いとつぶやくので、14時過ぎたばかりだけど帰路につきました。

わざとじゃないです。
わざとじゃないんですけどね・・・。
横浜町田ICから東名に入って、つーちんの「海老名SAはスルーするけどいいよね?」という質問に「うん」と答えた後から、記憶がとぎれとぎれです。
さっぶい横浜で車に乗ったら、ぽかぽかして気持ちよくて・・・。
小五郎もクレートに入った瞬間はキューンキューンなんて可愛らしく抗議していたけど、すぐに声が聞こえなくなって・・・寝たな!?
つーちんは眠気オーラ全開のひとりと1匹に負けず運転してくれてましたヨ。
16時頃、足柄SA手前で意識が戻ったゆみちんです。

さて、足柄SA・下り線にはトンネルをくぐった先にドッグランがあります。


小五郎が行った時、アメリカンコッカスパニエルちゃん、ミニチュアシュナウザーちゃん、ジャイアントシュナウザーちゃん、チワワちゃん×2の5わんが遊んでいて、小五郎も仲間入り。
すぐにジャイアントシュナウザーちゃんが駆け寄ってきて、小五郎に遊ぼう!とお誘いをかけてくれました。
・・・が、小五郎はしっぽを足の間に隠してサササッと走って逃げました(-。-;
同じおうちに飼われているらしいミニチュアシュナウザーちゃんがフォローに駆けつけ、小五郎とごあいさつ。
今度は小五郎も上手にごあいさつができました。
その後は小五郎、ずっとランの「くろ」(すみっこの事)のにおいをくんくんしてるだけ。
20分くらいランを堪能したのですが、この時期足柄SAはまだ寒い!
眼下を横切る特急あさぎりを見送り、お土産を買って帰りました。

気になる本日の戦利品は・・・。


手ピカジェル。
ミニチュアヘルシージャーキーの携帯ストラップ。
flexiの伸縮リードのキーホルダー。
ペット臭因をもとから絶つ・・・フロントラインみたいな何か。無香料なので香水ではないようです。
小五郎は月に1回トリミングに行っているので臭わないと思うんですよねぇ(頭からは生ジャケのニオイがしてきますが)。
実家のダックスにあげようかな?


うんち袋も。
小五郎はうんちが頻繁だから助かります!
1枚ずつ配ってるブースでもらったうんち袋は、さっそく今日横浜で使っちゃいましたよ!


フードやおやつの無料サンプルもこんなにどっさり!
出掛ける前は「何でカラッポの鞄を持つんだ」とぶつぶつ文句を言っていたつーちんも、理由がわかったようですよ(^ー^
小五郎はおやつが食べられるんだと思っているようで、この場から離れませんでした。


今日いっぱい頑張った?小五郎には、ささみごはんだよー。


最近マイブームのろばさんをキュッキュッ鳴らしているうちに、すっかり夢の中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は、ほんとにほんとにお会いできて
良かったです。
ありがとうございました~~!
あぐさんへ、グリニーズもありがとうございました。
小五郎さんが、ブログで見たまんまの小五郎さんで、
背中の黒いところでビビッときました(笑)
つーちんさんが気付いてくださってよかった♪
今度はぜひ地元でJPF反省会という名の
再来年の作戦会議をしましょう!
ベイブリッジをバックにしている小五郎さん、
ポパイの衣装が似合いそうです~

みほさん、こんばんは♪
あの会場で偶然出会えるとは、まさに奇跡!
この奇跡を大切にしますぅ(^ー^
グリニーズ、冬は硬くなっちゃいますね・・・室内で常温に戻せば柔らかくなるかしら。
あぐりさんはグルメだから、グリニーズ召し上がるかな?
>背中の黒いところでビビッ
そうくると思って(笑)、あえて服は着せずすっぽんぽんで歩かせてました。これホント。
>JPF反省会
えぇ、えぇ。
みほさんの記事を見てぬぉーと悔しがってましたの。並ばなくてももらえる物もあったの???
初めてでよくわからず、2箇所並んだだけでしたぁ。
反省会というよりは、むしろレクチャー会(^_^;
再来年に向けて今からトレーニングしますっ!

横浜のペットフェアへ、行ってきたんですね。前のブログから前売り券を、ゲットしていたのは知っていたので、気になっていました。
でも、ゆみちんはしっかり主婦さんですね。(笑)
サンプル中心のお土産でしたね('▽'*)ニパッ♪
今回は、お友達に会えたことが一番収穫だったようですね。
もし、アレックスファミリーが行っていたら、スッテッカーだとか、アクセサリー、服、おもちゃ、ワンの生活用品などなど、持ちきれないくらい買いそうです。自分のものよりワンコの物に金をたくさん使うメチャな家計をしているアレックスファミリー
です。だから、これからも行かないでしょう(~_~;)
近所の新規オーぷんペットショップで買いしめて満足しているのが、精一杯です。

アレパパさん、こんばんは!
いっぱいもらったなぁと思ったのですが、みほさんの戦利品を見ると、まだまだでございます!
修行し直して、2年後のJPFに備えます!
新規オープンのペットショップがあるんですね。たぶんみほさんが気にしていたやつだと思いますが・・・ジャスコの近くでしょうか。

>新規オープンのペットショップがあるんですね。
富士宮商店街のスポーツショップ十字屋と市川家具のある交差点を、北に向かうと右に肉屋のさのまんがありますが、その近くのY字路を左に入るとすぐあります。神社が目印です。「ペットショップココ」です。倉庫みたいな店でした。安いおもちゃなどありました。

アレパパさん、情報ありがとうございました!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
