スポンサーサイト


スリングデビュー

3/29(日)にパシフィコ横浜で開催される2009ジャパンペットフェアに行きます。
日曜日はかなり混んでいると聞いたので、小五郎用にスリングを購入しました。
荷物もあるのでカートがあれば便利なのでしょうけど、小五郎は歩くの大好きだし、普段小五郎が乗る車(7年モノの軽)にカートが載らないので・・・。


ADD.MATEのスリングバッグ ベージュ M
と、小五郎の手足を拭くウェットティッシュ。
このスリングバッグ、Sが4kgまででMが6kgまでなんだそうです。
4.4kgの小五郎はどうなんだ・・・と悩んで、たぶんこれはMです(サイズ表記がどこについているのかわからず)。

小五郎は箱とか袋に入るのが大嫌いなので、以前ペイホームでキャリーに入った時も大暴れでした。
スリングはどうかなぁと、練習してみました。

スリングを斜めがけしてから小五郎をつかまえて、足から入れて・・・って、案の定大暴れでなかなか入らない。
だっこするふりして足をそっとつかまえて、スリングの中にエイヤと入れてしまいました。


スリングに入った直後。
小五郎、足をピーンと伸ばして外に出して!とアピールしていてます。
最初からすっぽり入るとは思ってないので、スリングごと小五郎をだっこ→脇の下から手を入れて胸を支えてだっこ併用→小五郎の手と顔だけ支える、と段階を経ていったところ、30分もしないうちにすっかりスリングに馴染みました。


だっこ好きでとにかく一緒にいたい小五郎には合ってるみたい。


だっこしてる方から見るとこんな感じ。

小五郎をスリングに入れたまま部屋のモップがけをしてましたが、小五郎は特に文句も言わずスリングにおさまったままでした(時々モップの柄がボコンと小五郎を直撃して、それは不快みたいでしたけど)。
モップがけが終わる頃には眠くなったようで、添えていた左手にもたれかかってうとうとしていました。

Mサイズは人間が入る輪っかの部分が大きいのか、148cmのゆみちんが小五郎をスリングに入れると、腰骨のあたりまできます。
ゆみちんのだっこ位置よりは低くてカンガルーだっこって感じです。
メタボなつーちんが使うとちょうどいい感じかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
