スポンサーサイト


スペシャルお散歩です

今日からゆみちんは3連休。
先月中旬から今月中旬にかけて、休日返上だったから・・・その振休です。


先月購入した王様の腰掛けに座ってこたつに入っていたら、小五郎が膝に入ってきました。
小五郎はここ半年くらいで膝に入る事を覚えたようです。
今まではつーちんの膝にしか入らなかったのですが、王様の腰掛けに座っているゆみちんの膝でもいいやと思ったらしい(^_^;

WBC決勝戦で日本が優勝するところを見届けた15時半すぎ、小五郎とお散歩にでかけました。
今日はぽかぽか陽気なので、ちょっとだけ遠出してみました。
裏道から大月線に出て坂道をくだっていくと・・・曽我寺があります。


小五郎も一緒に撮ってあげたかったけど、裏道沿いにあって車が結構通るので挫折。


曽我寺はこっちですかぁ。
知らない場所なのに元気いっぱいの小五郎。


曽我寺の横にあった橋は「曽我兄弟橋」というようです。


曽我兄弟って音止の滝でしか知らなかったから、その後の事を知ってびっくり。

小五郎はあちこちをくんくん。
久し振りのお散歩だから小五郎を公園で遊ばせてあげようと思ったゆみちん、曽我寺を出て駅方面に向かいました。
曽我寺沿いの裏道の用水路の上にごみ置き場があり、ゆみちん「4月からごみの出し方が変わるから気をつけなくちゃ」なんて考えて歩いてました。

パクッ!

あれ?
小五郎が何かをくわえて歩いていきます。
急いでリードを引くと・・・小五郎の口には・・・。

フライドチキンの骨。

∑( ̄ロ ̄|||;
またかよっ!

ゆみちん、ごみ置き場に置かれていた2台の石油ストーブと古タイヤ2本に気をとられていて、フライドチキンの骨が落ちている事にまったく気付きませんでしたorz
リードを引いたまま小五郎を後ろ足で立たせて口から落とすのを待ちました。
小五郎は何故後ろ足で立たされているのかまったくわからず、ただいい物をみつけた!ときらきら輝く瞳でゆみちんを見上げているだけ。

う~~~~ん・・・。

以前は後ろ足で立たせているうちに口からぽとりと落としたけど、あの時は歩道。
今日は車通りが激しい裏道。ずっと立っているわけにもいかない。
仕方ないので、リードを強く引き気味にして、小五郎にちょっと苦しい思いをしてもらいました。
・・・なかなか落とさないな。
小走りしてみました。
・・・よだれはダラダラ出てるけど、やはりなかなか落とさない。
速度を上げて走る!

ぽとり。

落ちた!
小五郎は走りながら振り向いて「落ちちゃったよぅ」と残念顔。
そのまま通り過ぎようかと思ったのですが、他のわんこが拾い喰いするといけないので、足で蹴って歩道から車道に落としておきました。


俺のフライドチキンの骨~。
小五郎がフライドチキンの骨を落としたその場所は・・・。


今月オープンしたばかりのエスパルスドリームフィールドのまん前でした。
(写真は駐車場まで入って撮ってます)
すんごいちっちゃい子(2~3歳くらい?)がサッカーの練習してたみたいですけど、何歳から受付してるのかしら!?
コートは思っていたより広くて、サッカーなら1面、フットサルなら2面とれるのかな?


こんな所に階段が・・・。
結構急だから、足腰に自信がない方は駐車場入口を利用した方がいいです。


フライドチキンの骨の事は忘れて元気に歩く小五郎。


もうすっかり公園=走り回る所だと思っている小五郎。
元気に走る小五郎に見とれていたゆみちん、手がすべって伸縮リードがぼとりと落下!
あーっしまった!おやつでつらなきゃ!と意外と冷静に考えてお散歩バッグを開けていたところ、小五郎が耳を後ろに倒してタスケテーと走って戻ってきました。ホッ(^。^
どうやらザザザーと音をたてて自分を追いかけてくる伸縮リードにびびったようです。

小五郎も無事捕獲。
さぁさ、おうちに帰りましょ。

広場の横にあるD51図書館。
以前から横の空き地が苔むしていて、何とかならないのかなーと思っていました。
今日通りかかったら苔がなくなって全面茶色い土になっていました。
空き地の端に何か小さな立て看板があったので近づいてみると・・・。


クローバーの種が蒔いてあるそうです。
初夏が楽しみです!


おうちについたら17時のチャイムが鳴ってました。
1時間半のスペシャルお散歩終了~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小五郎さん、懐かしいところへ
お散歩に行ってきたんですね。
お祭りの時にたまーに行ってたんですよ、曽我寺。
しかしながらとある事件以降、
行ってなかったのです…
その事件とは?
打ち上げ花火の外側の皮(笑)が
落ちてきて妹直撃(爆)
当然、お祭りには連れて行ってもらえなくなりました(笑)
エスパルスの練習場もできたんですね~
すごいな~。
でも、小五郎さん、チキンボーンはダメよ♪

みほさん、こんにちは。
身延山はいかがでしたか?
>打上げ花火の外側の皮
おぉ~っ、そりゃまた至近距離でご覧になったのですね!妹さんは大丈夫でしたか?
ぢつは私も15年くらい前に花火の外側の皮が煙をあげながらぼとぼとと落下する至近距離で見ていた事が・・・(^_^;何とか直撃は免れました。
場所は大井川でした。
花火のビューポイントは近ければいいもんじゃない事を知った瞬間でした。
SDF(エスパルスドリームフィールド)は、私も2月始めに会社の同僚から「近所にできるらしいね」と言われて初めて知った次第です。
たぶんパチンコ屋の跡地だと思います。
ホントに小五郎の拾い食いには困ってます。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
