スポンサーサイト


2歳5ヶ月になりました


体重は4.2kgになりました。
先月と比べて-400gです。
やっぱサイエンスダイエットライトはすごい。
このまま維持しましょ♪

ゆみちんは明日お仕事なので、今日は小五郎のパワーを発散しに朝霧FDGに行こうかと思っていました。
窓の外を覗いたら、なんだか黒い雲が近づいてきます・・・。
朝霧は寒いだろうな・・・。
結局朝霧FDGは諦めて、広見公園に行く事にしました。


曇天で冷たい風が吹く中、小五郎は元気いっぱい。


移築された古民家がありました。
障子が開けられていて、ちゃんと換気してるんだなぁと感心。
誰がやってくれてるのかな?と考えていたら、つーちんが「学芸員じゃない?」(大真面目)。
・・・シルバー人材派遣じゃないのかなぁ。


正面に回ってみました。
ペット立ち入り禁止なので、小五郎は入れませんよぉ。


中はこんな感じ。
いいなぁ、こういうの。


固められた土間には、どっしりとしたかまどがある炊事場。
おばあちゃんちのにおいがしました。
ホッとするにおいだよね。

ここでゆみちん、ある事に気付きました。
カメラ代わりに使っている携帯のバッテリがあと1目盛しか残ってない!!
一昨日フル充電したばっかりなのにぃorz
というわけで、ここから写真がほとんどありません。


空気は冷たくても、梅の花がほころび始めています。

30分ほど散歩を楽しんで、前から行ってみたかったタロハナへ行ってみる事にしました。
うろうろする事20分。
ようやくタロハナに到着です。

クリームのダックスちゃんとブラックタンのダックスちゃん、黒のウィペットちゃん、白茶のウィペットちゃんを連れた1組のお客様が先にいらっしゃったので、小五郎、ごあいさつです。
・・・初めての場所に緊張してちゃんとごあいさつできず、ガウってしまいましたorz


席についたら小五郎にクッキーを3個くださいました。
もちろん小五郎はクッキー大好き、秒殺ですよ。
フセしてたらだんだん足がWに開いてきちゃいました(^_^;

つーちんは煮込みハンバーグ、ゆみちんはチキンドリアをオーダーしました。
タロハナのとうちゃんずは小五郎を優しくなでなでしてくれましたが、ゆみちんには会社から電話がかかってきて、電話に出る度に小五郎がわんこら吠えるし、つーちんは「ちょっと電話してくる」と外に出て行ってしまうし、ちっともゆっくりできないよぉ~。
携帯のバッテリもなくなりそうなので、滞在時間ごくわずかで帰るはめになってしまいました。

今日はドリンクが頼めなかったので、今度はティータイムに行ってみようかなぁ。
ただ・・・とうちゃんずもお客様も喫煙者だったので、たばこ臭くなってしまってショック。
臭わなければもっといいのにね。


おうちに帰ってから手足を洗って、ごはんも食べずにねむねむです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広見も行ってきたんですね~。
タロハナデビューもお疲れ様でした。
確かにあそこは燻されちゃいますね(笑)
私もタバコ吸わないんですよ。

みほさん、こんばんは!
しっかり燻されて、立派な燻製ハムになってしまいました(>_<
最近分煙じゃないお店って珍しいなぁ~。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
