スポンサーサイト


念願のペイホーム!

今日は小五郎は月に1回のトリミングの日。
BAWBAW富士宮店できれいさっぱり、ふわっふわになりました!
つーちんは御前崎に遊びに行ってしまったので、お昼はゆみちんと小五郎のふたりぼっち。
せっかくお昼に富士宮にいるので、いつも迷子になって行けないペイホームを探してみようかしら?

BAWBAW富士宮店を出たら、まずは休憩。
ジャスコでお散歩です。


ジャスコにはビオトープがあります。
ビオトープ周辺が遊歩道になっていたので、小五郎と散策。


ビオトープは結構広い!
敷地の南側と東側がビオトープになっているのですが、写真左上の赤くなっている部分だけが遊歩道です。
なんか勿体無いなぁ。


遊歩道は落ち葉がいっぱいでふかふか。
前日までの雨でしっとりしていて、トリミングが終わったばかりの小五郎、足が黒くなってしまいました(^_^;
ビオトープの片隅で小五郎、くんくん。
次の瞬間・・・すりすり!
慌ててリードを引きました。
トリミングの帰りだというのに・・・トホホ。
ビオトープは危険かもと思って、駐車場を走ってパワー発散です。


あれ何かな?
小五郎の目線の先には・・・。


ビオトープの始点です。
噴水とは言えないけど、溶岩の塊から水が湧き出る仕組みです。
本当に湧水かどうかは不明。

ジャスコで15分ばかり休憩して、ペイホームに向かいました。
よどばしデイズの裏にある、というあめっちーさんの言葉を呪文のように唱えながら向かって・・・。
・・・わからん・・・。
よどばしデイズ周辺を何周も車で走りました。
はっきり言って不審車両です。

ゆみちん、よどばしデイズの駐車場に車を停めて、冷静に考えました。
「よどばしデイズの裏」がどの程度裏なのか?
あめっちーさんは山梨の方です。
対するゆみちんは隣町(市だけど)の住民。富士宮はつーちんの出身地なので万野原あたりは裏道まで知っています。
自分が山梨に行ったとして、位置を示す時、距離はさしおいて「裏側」だな。
ゆみちんは詳しく知りすぎていて「よどばしデイズの裏」にこだわりすぎているのではないか?
よどばしデイズを出て、少しずつ遠くへ向かってみました。
・・・なかなか見つからない。

信号のある通りに出ました。
この道はもう10何年も通ってるけどドッグカフェは見た事ないし、この道沿いじゃないな。
そう思って横切ろうとした瞬間、視界の左側にちらりと映るアルファベット。
走りながら左を見ると、紛れもなく「PeiHome」の文字です。
思わず「あった!」と叫んで、「関係者以外立ち入り禁止」の立て看板の前でUターン!
ここか~、ここにあったのかぁ~。
地元の方、「長谷川会計」の西側ですよ。

あめっちーさんがおっしゃっていた素敵なクルマもある・・・おぉっ!MINIのCLUBMANじゃ。
ゆみちんはMINIのCOOPER SかCOOPER Sコンバーチブルが欲しいのですが、既にハイオク車が2台もあるので、3台目のハイオク車は買えません・・・。

駐車場に車を停めて・・・誰もいないけど、今日やってるのかな?
小五郎を車の中に残して、店内を偵察に行くゆみちん。
扉から中を覗いていると、中からも偵察隊らしき白いトイプードルちゃんがじっとこちらを見ていました(^ー^
ペイホームのママさんらしき方もいらっしゃったので、小五郎を連れて店内へ。


嗚呼、念願のペイホーム!

今日は昼頃から雪雲が出てきてしまい、富士山も山梨方面も真っ暗。
冷え込む外とは裏腹に、ぽかぽかの店内。
「こういう日はね、お客さんが夕方からになっちゃうの」とママさんがおっしゃっていましたが、興奮しやすい小五郎には貸切でラッキーでした!
窓際の明るい席を陣取って、おなかがすいたからメニューを・・・と思ったのに、小五郎がせわしなくてなかなかメニューを見られない!
ママさんが構ってくださっているうちに、急いでオーダー。


小五郎、落ち着きなくそわそわ。
まぁ、初めての場所だしね・・・。
リードを繋留フックに留めていたのですが、ママさんが放しても大丈夫よぉ~とおっしゃってくださったので、思い切って放牧(オンリードだけど)!


店内を探索する小五郎と、そんな小五郎を偵察するふわちゃん。
ふわちゃんはちょっとお預かりしている子なのだそうですが、ガウガウの小五郎にも興味を示してくれました。


小五郎の探索はキッチンにまで及びましたΣ( ̄ロ ̄;
連れ戻しにも行きにくいし・・・(^_^;小五郎が邪魔してスミマセン。


かわいいアイテムがいっぱい~。
ほとんどがチワワちゃんのような小さい子向けで、小五郎のサイズ(「4」ていうサイズ)はあんまりなかったです。
でも、表側が綿素材のダウンとフードがついた赤いダウンが気になる!
ちらちら見ていたら、「試着してください」って!やった!


フードがついた赤いダウンを試着。
黒い毛皮に赤が映えるv
こういうフルジップの服は普段は嫌がるのですが、今日はトリミングに行ったりジャスコを散歩したりして疲れているようで、無抵抗でした。
お値段は・・・16,000円だったか・・・うーん、ちょっと手が出ない・・・。
セールになったら買わせていただきますv

他にも気になるキャリーバッグが。
小五郎が以前買ったキャリーバッグはダックス用で、天面の蓋を閉めると頭がつかえてしまう、かといって天面の蓋を開けておけば飛び出しちゃうかも!?という感じだったので、実は全く使っておりません。
ずっとだっこしてると腕が痛いし・・・。
黒いキャリーバッグは軽くて斜めがけできて気に入ったのですが、小五郎が嫌がって入らず、小五郎込みの試着不能orz
もう1つのトートバッグタイプのバッグはちょっと重いのですが、バッグの立ち上がりが30cm以上ある上にリードを繋いでおけるDカンもついていて、小五郎の飛び出し防止にはもってこい。
お試しで小五郎を入れてみよう。・・・こちらも小五郎が嫌がって入りませんでしたorz
「まず自前のバッグに入れるようになってからね」とママさんに諭されてしまいました。
ハイ、精進します。


キッチンが気になる小五郎。


近づいてもキッチンをガン見。


さぁっ!きました!
わたりがにのトマトソースです!


それにホットのカプチーノ。
思ったより大きいわ~。


自分の分がくると思って、おすわりして待っている小五郎。
べろが出てるんですけど・・・。


しばらくしたら、ごろんと寝転んでしまいました。
耳の中が赤くなっていたので、眠いようです。

わたりがにって、どこまで食べたらいいかわからないですよねぇ。
ゆみちん、思い切ってママさんに聞いてみました。
答えは「かじりつく」でした(^ー^
・・・まぁ、ゆみちんの食べる姿を見ているのは小五郎だけだし、いっか♪
思いきってかじりついちゃいました。ダシは出ちゃってるって聞いたのでカスカスしてるのかと思っていたけど、結構濃厚でおいしかった!!
でも・・・好きな人とは一緒に食べられないなと思った(笑)。

食後にカプチーノを飲んで、小五郎のペイホームデビュー写真を撮りました。


そうそう、みんなこんな感じで写真撮ってるよねぇ♪


フセでも1枚♪
次の年賀状に使えそう(^ー^

なんて事をやってるうちにお客様がやってきました。


美形兄弟、左がお兄ちゃんのアレックスくん、右がシュッポくん。
なんでもサッカーつながりでアレックス→シュート、と名付けたかったそうなのですが、シュートがだんだんなまってシュッポになってしまったそう。
ゆみちん実家で昔飼っていたねこは「魔法使いサリー」からとって「サリー」と名付けたのですが、当時3歳だったゆみちん弟が「サリー」と言えずに「チャリー」と呼んでいたので、ここから「チャリー」になってしまった事があります。
名前って面白いなぁ。
「小五郎って、明智小五郎からとったの?」とアレックスくん・シュッポくんパパがおっしゃってびっくり。
言い当てられたのは初めてですよ~。


ふわちゃんのカメラ目線♪
ふわちゃんて、ふわふわしてるからふわちゃんなのかしら???

気付いたら15時近く。
おなかいっぱい、笑顔いっぱいで大満足!
時折風花が舞う中、小五郎と一緒におうちへ帰りました。

今度はお友達と行きたいなぁ。

時折スイッチが入って、みんながびっくりするほど大きな声でわんこら吠える小五郎。
おとなしくさせるにはコレ!


今日BAWBAWでトリミングしたおまけでもらったクッキー(ピーナッツ)です。
かわいこぶってますが、口の中はよだれでいっぱいっす!


効果てきめん!

ただし、ゆみちんの左手はよだれがべっちょり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、Peihomeで遊んでくれてありがとうございます。この店の場所、分かりにくいけれどよくたどり着いてくれました。ママさんも喜んでいると思います\(^o^)/
頂いたおやつの名刺で、さっそく検索したらすぐ分かりました。ブログの力作ぶりと、行動の積極さに感激しました。同じ富士の宮在住でしかもジャスコの近くですので、どこかで会っているかも知れませんね(^u^)
また、朝霧FDGか、Peihomeで会ったら遊んでください。仲間がどちらにもたくさんいます。今度4匹を見てくださいね。

こんにちは!
今日は小五郎がびっくりさせてしまい申し訳ありませんでした・・・。
小五郎は大きいわんこでも吠えない子は大丈夫みたいなので、他の2わんさんとも仲良くできるかも・・・?
朝霧FDGはあったかくなったら行くと思いますよ☆
冬場は雪や泥で足場が悪いみたいなので(^_^;
そのかわりペイホームに頻繁に出没しそうな感じ!
あと、我が家は限りなく富士宮に近い富士です。
生活圏は富士宮なので、ジャスコまでは源道寺の裏道を使って最短8分です(笑)。
今日はペイホームから二中の前、小泉のマックスバリュ前を通って帰ったら、15分かかりませんでした。急げば10分かしら!?

こんにちは~♪
先日は、ペイホームさんで
たまたま犬連れではなかったのですが
お名刺&おやつをいただいたものです。
ありがとうございました~m(_ _)m
週に3~4回くらいは、ペイホームさんに
おジャマしていますのでよかったら
また遊んでくださいね~♪
普段は、黒プーとダックスを連れて
おジャマしてます( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
また会えるとうれしいです~♪♪

よなさん、こんばんは!
ブログ拝見いたしました。なんと、4わんでしたのね~!
おやつ、1個しかお渡ししてなくて・・・ケンカにならなかったかな(^_^;
ペイホーム、もう迷子にはなりません!
急げばうちから10分だもの!!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
