スポンサーサイト


スーパーへお買い物

朝7時40分につーちんを送り出し、小五郎とこたつでダラダラしていたゆみちん。
ミョーに激しくおなかがぎゅるぎゅる鳴っている小五郎を不思議に思っていたのですが、11時に小五郎に朝ごはんをあげていなかった事に気付きましたorz
急いで朝ごはんをあげました・・・小五郎、スマン。
かわりと言っては何ですが、今日は大きめの仔牛の骨をあげました。

ゆみちんは12時にお昼ごはんを食べて、13時からソファでひなたぼっこしながらいぬのきもちを読んでいました。
小五郎もソファでゆみちんに寄り添って爆睡。
ゆみちん、小五郎の眠いオーラに負けて、いつのまにか眠ってしまいました。
ハッと目が覚めたら15時。
外はピーカン。小五郎と一緒にスーパーまでお買い物に行く事にしました。
今まで国道沿いにあるコンビニに夜中に1回行った事があるだけで、昼間のスーパーは初めてです。
大丈夫かな?


早く行こうよぉ。

まっすぐ行くとすぐスーパーに着いちゃうから、できるだけ遠回りして行く事にしました。


踏み切りは一時停止だよ。
右ヨシ、左ヨシ!

 

MOL01B
MOL01B
by ゆみちん

 もう1つの踏切は、踏切を渡らずに歩道橋を渡りました。
階段を上ったり降りたりして楽しんでました。
眼下に郵便屋さんや宅急便屋さんが停まったり、電車がゴーと走ったり、気になるみたいでした。


スーパーに到着!
端っこの柱に繋留リードでつないでおきました。
最初は「何何?何があるの?」とキョロキョロしていた小五郎、自分がリードで繋がれてゆみちんはどこかに行ってしまう事に気付き、わんこら吠えて大変!
こりゃ急いで買い物して戻らなくちゃ!

買い物している途中で首輪が緩かったのを思い出して、まさか首輪抜けして逃げちゃうって事はないよな・・・と不安になるゆみちん。
夕飯はハンバーグでいいや!と、にんじんとあいびき肉、牛乳とパンをさくっと会計してダッシュで戻りました。

意外と小五郎・・・その場に繋がれたままでした。逃げる勇気もなかったらしい(^_^;
時々買い物袋を提げて通る人に向かってわんこら吠えたりして迷惑をかけてはいるようですがorz
さぁさぁ、おうちへ帰りましょ。


もうすぐ岩本山に沈もうとしているお日様。
小五郎の影も長い。

途中でシーズーちゃんと会ったのですが、小五郎がガウってしまい、嫌がられました。
シーズーちゃんはとっても友好的だったのに。ごめんね。
シーズーちゃんとは歩く道を変えたところ、前からビーグルちゃんがやってきます。
あ!小五郎が大好きなビーグルのクーちゃんだ!
今度はお互いにまったく吠える事なくごあいさつして、小五郎、遊ぼう!って誘います。
いやぁ、道の真ん中でそりゃ無理っすよ、小五郎さん。
クーちゃんのお散歩をしていたお母さんが「この子(小五郎)は吠えなくて偉いね」などととんでもない事をおっしゃるので「いえっ、凶暴なんです。さっきもわんこら吠えて、大変でした」と慌てて否定。
クーちゃん、子供が苦手みたいで、子供にわんこら吠えちゃうんですって。
そんな風に見えないんだけどなぁ。
クーちゃんは14歳。顔には白髪が目立ちますが、目も綺麗だし耳もよく聞こえてるし、何より喜んでお散歩に出掛けているので、まだまだ小五郎と遊んでもらえそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ。私も今朝うっかりコリンに朝ごはんをあげるのを忘れて11時になっちゃいました。
なんという奇遇(笑)
家族がどこかに行っちゃうときに吠えるのはコリンだけではなかったか。
ちょっと安心?!
前に住んでた札幌での話ですが、外につながれて買い物を待ってる愛犬が、赤の他人に連れ去られそうになったという知り合いが二人いまっす!
ゆみちんさんも気をつけてね。小五郎ちゃん可愛いし…。
街によるのかもしれないけど…(;_;)

あはは。笑っちゃコリンちゃんかわいそうだけど、朝ごはんて何でだか忘れちゃうんですよね(^_^;
夕ごはんは忘れた事ないんですけどねぇ。
犬さらいですか!?
なんて物騒な・・・たぶん富士は大丈夫です。
小五郎は噛み癖があってわんこらうるさい犬なので、翌日には同じ場所に元通り繋がれていそうです。

ちょっと長い素敵なお散歩でしたね~☆
のんびり一日過ごして小五郎君ゆみちん様を
独り占めできて幸せだったかな??
そうそう、つながれていた小五郎君、
本当最近特にぶっそうなので気をつけてくださいね!
以外と蒲原あたりで連れ去られたりしたそうですよ!

レイ・チョコタンさん、おはようございます~。
>蒲原あたりで連れ去られたりした
えっ、まじっすかぁ!?
もはやイナカだからと言って安心してられませんね・・・。
周辺で「あの犬は小五郎だ!」って言ってもらえるようにもっと昼間散歩します~。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
