スポンサーサイト


疲れたよぉ

ゆみちん両親が2年ぶりに遊びに来ました。
遊びに来たとはいうものの、ゆみちん実母の「来週大正琴の発表会があるから、そのプログラムを作ってほしい」という希望で来たので、こちらとしては半分仕事みたいなもんです。

土曜日はダラダラしてしまった上に日曜日は仕事だったゆみちん、つーちんと一緒に朝から部屋の掃除と片付けです。
つーちんがダンボールを片付けに外に出ようとした時、小五郎が「俺を置いて行くな!」とわんこら吠えて飛びつき、つーちんの足に噛み付いてしまいました。

つーちん、大激怒。
小五郎に雑誌を投げつけ罵声をあびせ、手がつけられません。
小五郎は遊んでもらっていると思って大喜び。
そんな小五郎にキレたつーちん、ケーブルを隠蔽するモールでテーブルをぶん殴り、モールがパリーンと割れて部屋中に破片が飛び散りました。 
その破片を拾い集める途中で「あー!もうやめたやめた!!」と叫び、部屋をぷいっと出て行くつーちん。
お掃除は強制終了です。

それから15分後。
ゆみちんが風呂あがりに洗面所にいた時、廊下から響く「なんだゴルァ!」というつーちんの怒声。
なんでも洗面所のごみ箱から鼻をかんだティッシュを持ち出して遊んでいる小五郎を見つけて、ティッシュを取り上げようと足でティッシュを踏んだら噛まれたのだそうで(-。-;
ゆみちんが小五郎と洗面所から出てきたら・・・あれっ。つーちんがいない。

なんとひとり車ででかけてしまいました(@_@
小五郎が思い通りにならないからって、遠路はるばるやってくる親をすっぽかすのはどうかねぇ。


小五郎はゆみちん両親(特にゆみちん父)にしつこくしつけされてへとへと。
ゆみちん両親が帰った後、こたつでバタンキュウです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・、大変でしたね・・。
ものすごい事件でしたね~。。
つーちん様大激怒じゃ、小五郎君しばらく反省しなきゃだね・・。
レイは本気で噛むことが全くないのですけど、
甘噛みの途中で、「いた~い!」っていうと
やめてペロペロしてくれますよ。
拳骨でぐりぐり(優しくですけど)押し込んだり
して本気で噛むのをやめるように、
自然にしつけてますよ!
小五郎君もどうですか?

あはは~(^_^;
反省、全くしてませんでした。足を噛むと「痛い!」と立ち止まる事を知っているので、足はよく噛んできます(半分コーギーだし)。
げんこつぐりぐり、小五郎が小さい頃よくやりました。
パーにしてると甘噛みしてくるので、上顎や下顎をむぎゅっ!と握ってハガガ~となってましたが、ここ1年で学習して、パーではなく服の袖を噛むようになってしまいました。トホホ。
ちなみに小五郎の本気噛みはこんなもんじゃ済みませんよぉ。
真面目にどっかのスクールに入れないと危険だわ(^_^;
つーちんは自分の思い通りにならないと物に当たる傾向があって、カッとなると自分で自分をコントロールできないようです。
犬と親はまったく関係ないのに~。

ゆみちんさん 
たいへんでしたね。 お察しします。
でも小五郎の行動 なんとも言えず納得。
"ごんちゃ"もほぼ似たような行動をとります。
ゴミ箱ティッシュも油断すると、すぐ持って行くし。
家から出かける時なんぞ、
家族全員、毎日足を噛まれてます。。
実家に行っても、おじいちゃんを敵だと思うのか、GAWGAW&噛むので、クレートに入れっぱなし。
どうも、小さい頃のトラウマがきついようです。
可哀そうなので、スクールに入れなあかん~って思いながら…
できてません。  反省。。。

噛まれちゃいましたか~。
わかるわかる。
コリンの噛みつきも酷くて一時悩みました。
どんな叱り方をしても効き目がないし、かえって戦闘モードになって
ますます本気で噛んでくるので困り果てて、ある時噛まれた後にやけくそで
「こちょこちょこちょ~!」ってくすぐってみたら
マシになりました。なんでだろ。笑
今年も更新楽しみにしてまーす(^^)

風GONファミリー1さん、こんにちは!
おぉぅ、ごんちゃくんもですか~。
小五郎はよっぽど置いていかれたくないのか、お風呂に入るのも大変ですよ。別にどこにも行かないのに。
お風呂に入る前におやつをあげればいいのかしら???
噛み癖のある犬は直らないから、人間が噛まれないように努力するしかないですねー。

あこりんさん、こんにちは♪
コリンちゃんは噛むようには見えないんですけどねぇ~。
実家のダックスは今年で14歳ですけど、3年くらい前まで噛み癖がひどくて・・・もしかして私がしつけた犬はみんなこうなっちゃうのか!?
お留守番の時間長いし、家では放牧しているだけだから、お犬様になっちゃってるんですよねぇ。
これからはコマンドを頻繁に出してやらなくちゃです。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
