スポンサーサイト


初詣に行ってきました

今日はお昼から仲人さん宅とつーちん実家を訪ねて新年のあいさつです。
夕方おうちに戻ってお昼寝から起きたばかりのホカホカの小五郎を連れて、富士宮の浅間大社に初詣です。


サンタさんからのプレゼントをお披露目しましょ。


中身はあったかいコート。


フードもついてるよv
サイズはちょうどぴったり。

で。
肝心の初詣は・・・携帯を忘れたので写真が撮れませんでしたorz
小五郎は駐車場からはりきっていて、参拝客の雑踏で踏まれちゃいそう!
しばらくはだっこで我慢してもらって、おふだをおさめるところから暴走です。
正面から入ってまずはお参り。2人+1匹分のお賽銭を投げ入れて、お願い。
家族全員健康でいられますように。
小五郎は何をお願いしたかな?ささみごはんがいっぱい食べられますように、かな(^ー^

さて、2009年の運勢は?
おみくじをひいたら、ゆみちんは・・・ほぼ毎年大吉をひいているのに、今年は中吉でした。ビミョー。
つーちんは大吉!珍しい。
でもあんまりいい事が書いてないとぶーぶー言って、おみくじ結び所に結んでしまっていました。
お守りと幸矢を買って、寒くなってきたからおうちへ帰りましょうね。
駐車場に戻ったけど、小五郎が車に乗りたがりません。
仕方ないので人気のない駐車場をゆみちんと小五郎でダッシュ!
しばらくすると、小五郎は駐車場の脇にある茂みでうんち!
うんちしたくて車に乗りたくなかったのね。
境内でうんちしなくて良かった・・・。
すっきりしたら、小五郎はあっさり車に乗り込んで、おうちへ帰りました。

手足を洗ったら夕ご飯。
小五郎はつーちんと一緒にこたつでゴロゴロしていたのですが、ゆみちんがアミーバボールを取り出したのでとってこい開始です。


とってこい初めだよ。

20分くらいとってこいしたら眠くなっちゃって、こたつでおねむです。
明日はゆみちん、お仕事です。
頑張るぞー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。
我が家の家のさくら(柴犬)よりメッセージが届いております。
小五郎くんはいいなあ。洋服買ってもらって。
私のサイズってカワイいのがないのよ・・・
以上、朝食後のひと運動後、こたつにもぐるさくらさんでした。
寒がりすぎだよ、アンタ。
そういや、まだ初詣行っていなかった。
以上、以前コメントした後、投稿ボタンとキャンセルボタンを押し間違えたのに全く気付かなかった(笑)すーこでした。

すーこさん、こんにちは♪
さくらちゃんはランに行ったりしないのでしょうか。
洋服はですね、手作りすればいいんですよ!
私にはできないので買ってるんですよぉ。
小五郎、年末年始ですっかりこたつむりですよ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
サンタさんからのプレゼント、
あぐさんもそれ買おうかどうか迷ったよ(笑)
富士宮のお浅間さんは犬NGって聞いてたけど
入れたんですね~。
あ、ちなみに三日市の浅間さん(市内)は
親戚です(爆)
今年も良い年になるといいね!

みほさん、あけましておめでとうございます!
服は他にも色々あったんですけど、小五郎が着られる「4」ていうサイズはこれ1着だけでした。
>富士宮のお浅間さんは犬NG
え、そうなんですか!?
お祓いの社には入れないですけど、賽銭箱の前までは普通に入れました。
他にもわんこはいたので、犬がNGかどうかなんて考えた事ありませんでした(・_・;
三日市って、ロゼシアターの前の通り沿いにある神社ですよね。
隣に広~い広場があるので一度は行ってみたいのですが、駐車場がどこだかわからず行った事がありません~。
みほさんもあぐりさんも健康でよい一年になりますように!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
