スポンサーサイト


始まりました、2009年!

始まりました、2009年!
今年も家族みんな健康で、よい年になりますように。


ゆうべ遅くまで起きていたので(人間が)、疲れが抜けていない小五郎。
朝からダラダラしています。
新年なんだからシャキッとしてよ。


お正月なので、朝からささみごはんですよ~。
小五郎、噛まずに丸呑みでした(^_^;


丑年だから・・・という訳ではないのですが、これまた朝から仔牛の骨です。
食べたらおでかけですよ。

今ゆみちんが所属している部署は毎年1月3日は仕事なので、前日の1月2日は自宅近くのつーちん実家に行っています。
消去法で1月1日にゆみちん実家に行く事になってしまって早5年。
ゆみちん実家は本家なので、親戚一同が会して大宴会です。
今年も大宴会に乗り込んできました。
総勢30名。客間と仏間の間の襖をぶちぬいて長テーブルを2つくっつけて、大人もこどもも犬も大騒ぎ!

15時半頃から小五郎とミントのお散歩に出掛けました。


えぇー、小五郎も一緒なの?
ちょびっと不満そうなミント。


ミントは今年の夏で14歳です。
ちょっと耳が遠くなったのと白内障ぎみですけど、まだまだ元気いっぱい。


早くおいでよ、と待っている小五郎。


やっと追いついたミント。
ちょっと休憩。


2頭引きでお散歩すればいいんですけどね・・・やっぱり2歳でシャカシャカしている小五郎と、13歳でゆったりしたミントとでは歩く速度も興味の対象も違っていて、一緒には歩けないんですよねぇ。


やっぱり引き離されちゃった。
遠のいていく小五郎とつーちんの後姿に、待ってよぉ~と鼻を鳴らすミントです。
ゆみちんをぐいぐいひっぱって歩いて、小走りになって、しまいには全力で走って追いかけましたよ。


ゆみちん実家の辺りでは大井川鉄道が走ってます。これは下り線。
単線だから、駅で上りと下りが待ち合わせして入れ替わるんですよ。


あっ、また引き離されちゃった!
待ってぇ~!


遠くの山あいから汽笛の音が響いてきました。
シュッシュッという蒸気の音と、勢いよく吐き出される白煙、SLです。
さっき通った下り線と入れ替わって上り線のSLがやってきたんですね。
大井川鉄道のSLはC11っていう機関車です。
(他にもあるみたいですけど)
小五郎は初めて見るSLに釘付け!


後ろ向きに連結されてます(^_^;
おかしいなぁ、千頭駅には機関車を転回させる機械があるはずなんだけど・・・。
今日は客車が3つか4つ連結されていました。ずいぶん少なめですねぇ。
お正月からSLを楽しむお客さんもいないんじゃないかなぁ。

ゆみちん実家に戻って、ぐったりとへばるミント。
小五郎も疲れて眠いらしく、体も手足もポカポカ!
親戚衆は次第にはけて、夜にはゆみちん両親とゆみちん妹家族が残って簡単な夕ご飯です。


20時、ようやく客間に立ち入る事を許された犬たち。


ミントはつーちんの膝に入って、うつらうつらしています。


小五郎は疲れたのに頑張って起きています。
なんて言ってるうちに、カーペットにゴロリ。
寝てました(^ー^

お正月の花をいけて21時半頃、ゆみちん実家を出発。
道は空いていて、1時間くらいで自宅に戻りました。


つーちんのハンカチをGETして得意気な小五郎。


正月早々疲れたなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
お正月って、忙しいような
ヒマなような、
変な感じですね。
ゆみちん実家のそばにはSLが走ってるんですか。
かっこいい~。
でも、ごんちゃは見たらきっと
WANWAN叫び続けると思うのです。。

風GONファミリーさん、こんばんは。
朝早くからのコメント、ありがとうございます。
私は明日仕事なので、お正月はあってないようなものです(^_^;
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
