スポンサーサイト


太陽のカフェに行ってきました

いつもお世話になっているサンセイ自動車の裏にある太陽のカフェに行ってきました。


時刻は19時半。混みそうな時間なのに、大通りから1本奥まっているからか、駐車場も店内もガラガラ。
これでやっていけるのかなぁ。


クリスマスですね~。


エントランスもピカピカしてます。
ちょっと派手すぎませんかね・・・(^_^;
結構椅子が置いてあって、外で人が待っている事もあるんだろうなという感じです。

店内は入口正面がレジ、レジの左手奥がビュッフェ、入口から向かって右手が禁煙席、左手が喫煙席のようです。
里佳子似のきれいなおねえさんが出てきて、「お好きな席へどうぞ」とおっしゃるので、禁煙席のテーブルに陣取りました。
テーブルに置いてあるメニューは・・・パフェバー?(・_・;初めて聞いた。
どうやら好きなフルーツを乗せて、自分だけのオリジナルパフェを食べられるらしい。
ちょっと興味はあったけど、食べきれないと思うのでパスです。

オーダーしてから待っている間に店内をきょろきょろしていたら、右隣の家族連れのお父さんが大皿を持って立ち上がり、どこかへ向かいました。
戻ってきたその手には先程の大皿があって、大皿には何かがてんこもり。
あれ、お父さんはさっきまで何か食べてたのに・・・。
どうやらビュッフェをオーダーしていたようです。


渡り蟹のトマトクリームパスタ、1,050円。
かにの出汁がトマトクリームソースによく出ていておいしい。とってもゆみちん好みですv
ブロッコリーは固めでした。もう少し茹でてくれてもいいなぁ。


つーちんのオムハヤシライス・・・だったかな。980円。
玉子がとろとろでナイス!ハヤシライスがおいしいですv
中のオムライスは油でしっかり炒めてあって、見た目よりもかなりガッツリ系。

ふと見ると左隣のカップルの方たちは、オーダーしたメイン(パスタとオムライス系?)を食べ終わり、15cmくらいのグラスを持って立ち上がり、どこかへ向かいました。
戻ってきたその手には、グラスにいっぱいのソフトクリーム。
何かフルーツが乗っていて、チョコレートソースがかかっていました。
どうもパフェバーに行って来たようです。
ゆみちんが渡り蟹と格闘している間、つーちんはカップルの方をチラチラと横目で見ていたそうで、パフェ3杯は食べていた!とびっくりしていました。
パフェ3杯は無理だなぁ・・・。
メインにプラスするパフェバーは480円だったかな?
パフェだけの場合は680円だったか780円だったか、割高です。

お店を出る頃には窓際の席に10代と思われる女性が2人ずつ2組いて、結構ガッツリ頼んでました。
全体的に価格が低く設定されていて、低価格でおなかいっぱい食べたい方にぴったりです。
あと、BGMが大きめで、厨房(だと思われる)のガチャガチャした騒音が結構店内に響くので、カップルでしっとり、というのは無理ですねー。

また機会があったらチャレンジしてみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
