スポンサーサイト


韓国料理

お散歩ルートの途中にある李家に行って来ました。
17時過ぎに行ったらお客さんはだぁれもいなくて、店主の李さんが厨房から「何?」という感じで覗いてました。

席はほぼ座敷で、入口近くに少しだけテーブルがあります。
厨房からいちばん近い座敷に通されて(たぶん料理を運ぶのが楽だから・笑)、「ちょっと待ってねぇ!」と何度も言われました。
どうやら李さんおひとりで切り盛りされている様子です。
しばらく席で座って待っていると冷たいおしぼりを渡されて、「飲み物は?生ビール?烏龍茶?○○○?×××?」(○とか×の部分は聞き取れず。たぶんアルコール系)と聞かれました。
烏龍茶2つ、と頼むと、「JINRO」と書かれたグラスを2つと2Lの烏龍茶のペットボトルをドカッと置いて、「座ると料理は自然に出てくるから!」と言われました。

メニューがないとか、烏龍茶がペットボトルごととか、なかなか斬新です。
厨房からは何かをジャージャー炒めている音と一緒にご機嫌で熱唱する李さんの歌声が聞こえてきて、どうしたら良いかわからずテレビを見ていました。


まずはご存知、ナムル。
おいしいんです。おいしいんですが・・・キムチ辛い!


チャプチェ。
春雨が太くてぷりぷりしてて、味がしっかりついてておいしい!
さっき李さんが熱唱しながら炒めていたのはこれらしい。


キンパ。
韓国海苔巻きですね。中身は牛肉・にんじん・ほうれんそう・玉子焼き・たくあん。
たぶんンじゃなくて小さいムなんでしょうけど。


チヂミ。
分厚い衣に、イカ・にんじん・ほうれんそうが入っていてボリューム満点。
衣はふわふわもちもちで、外側がカリッとしてます。
しょうゆと酢と七味唐辛子ベースのタレをつけていただきました。

「2人だからこれくらいで足りるよねぇ?」と言われましたが、食べきれませんでした。
結局ナムルは食べきれず、パックをもらって詰めて持って帰りました。

今夜は19時から予約が入っているそうで、カセットコンロと焼肉用?の鉄板のようなものが出ていました。
予約した方がいいんですか?と聞いたところ「いやいや、いいよ予約なんかなくて。普段こんな感じだし。昨日は忙しかったんだけどねぇ!」とガハハと笑ってました。
焼肉、いいなぁ。今度食べてみようかな。
韓国料理に詳しい方はリクエストしてみてもいいかも。
ちなみに本日のお会計は3,400円。高いのか安いのかよくわからん。

「忙しいのが嫌だから宣伝はしない」ときっぱり言い切る李さんの作る韓国料理、いかがですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~オイシソウΨ(`∀´)Ψケケケ
ニンニクキムチとかおいしそう~♪
韓国の海苔巻き、とても好きなんです。
ここに行けば食べれるのね!ガッデム!

さすが韓国料理、何にでもにんにくがたっぷり入っていて、おいしいけど後がずっと臭かったです(^_^;
キンパは김밥なんですねぇ。パッチム入るんだ・・・。
簡単な字は読んだり書いたり入力したりできても、ヒアリングはぜぇーんぜんできません。
単語も文法もなかなか覚えられないし、困ったものです。

幸せのニンニク臭ですよ(笑)
私はまだまだ(笑)読み書きすら…ですもん。
ちなみに某韓国お笑い番組でアメリカ人役の人が、
「私の名前はパプ・キムで~す」
と言って笑わせていました…が、
どうやら英語圏は名前と苗字を逆に読むので
パプ・キムさんも韓国ではキム・パプさん
すなわち、のりまきさんということ…という…
(-Д-)サムイネェ

・・・ぅわ、なかなか奥が深いですね!
考えてしまいました。
李さんはおしゃべりが好きなおっちゃんですよ♪
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
