スポンサーサイト


家族でおでかけ♪

小五郎、もう長いことつーちんとおでかけした事がありません。
今日はつーちんとゆみちんと小五郎、家族みんな揃っておでかけです。
行き先は・・・ホントは朝霧Field Dogs Gardenに行きたかったのですが、つーちんが夕方から床屋に行くと言うので、近場の雁堤です。

レイ・チョコタンさんからいただいた服を着て、14時頃家を出発。
途中で水を持ってくるのを忘れたことに気付いて、酒屋さんの自動販売機で「富士山のバナジウム天然水」を買いました。
いつもの空き地に車を停めて、広場へGO!


空き地には小さな茶畑があります。
お茶の花が咲いていましたよ。
花が終わると実がつくのですが、小さい頃はお茶の実ぶつけっこして遊びましたよー。
当たると結構痛いんだ、これが。


相変わらず誰もいません。


つーちんは年賀状用に富士山の写真を撮りたかったのか広角レンズを持ってきたのですが、あいにく富士山は見えません。


コスモスは終わって、パンジーが植えられていました。
てっきりコスモスしか面倒見ないのかと思っていたのでびっくり。
1年中お世話をしてるんですねー。地域の皆さんにはホントに頭が下がります。


お水ちょうだい!
車の中でわんこら吠えていた上に広場ではしゃいで走り回った小五郎、500mlのペットボトルのお水を3分の1ほどがぶ飲みしました。


標準レンズで撮った富士山方面。


広角レンズで撮った富士山方面。
奥行きが全然違うなぁ。


広角レンズで撮った小五郎。
どこにいるかわかんないぞ。

小五郎と走っているうちに、遠くからブラックタンのダックスちゃんがやってきました。


ドルくんです。
最初は積極的な小五郎にびびっていたドルくんも徐々に小五郎が気になってきて、お互い吠える事無くごあいさつ完了。


しっぽまで振ってくれてますよv

15時を過ぎてちょっと肌寒くなってきたので帰る事にしました。


途中でパピヨンちゃん3匹がお散歩していて小五郎が吠えてしまいそうだったので、小五郎にはフセで待ってもらいました。

待っているうちに、背後からひたひたとしのびよる黒い影。

ん!?

正体はしっぽをピンと立てて小五郎に向かって一直線に走ってくるドルくんでした。
ドルくんのママさんが「姿が見えたら走ってきちゃって・・・」と困ってましたよ(^_^;
また会ったら遊んでくださいね!

15時すぎに雁堤を出発して、富士川楽座にできたドッグカフェを見に行きました。


富士川楽座(富士川SA内)です。


富士川楽座の南側駐車場に駐車したので、写真左手に見える非常階段のような階段をのぼって富士川SA内にやってきました。
つーちんも小五郎も平気でじゃんじゃんのぼってましたが、高所恐怖症のゆみちんは途中から足がすくんでしまって・・・上だけを見て必死でのぼりましたよ。
つーちん曰く「テナークレーンよりは高くない」だそうです。
※テナークレーンを見たい方は清水港へ行きましょう。


富士川楽座の前を通り過ぎたところにありました、わんちゃん茶屋。
植木屋さんと棟続きなんですねぇ。
犬のメニューはケーキなんかがありましたが、人間用には飲み物程度だったかな?
壁がないから、これからの季節寒そうだなー。
奥の方にはカラーやリード、おもちゃなんかを売ってました。

わんちゃん茶屋の裏にはお散歩できる広場があります。


富士山も見える立地です。今日はあいにく見えなくて残念。
写真には入ってないですが、あずまやもいくつかあります。


広場を挟んでわんちゃん茶屋と反対側にはスターバックスコーヒー。
テラスがあるので犬連れの方も休憩できるみたい。
わんちゃん茶屋が空いてる理由がわかる気がするな・・・。
スタバの裏側の一般道沿いに駐車場があったので、高所恐怖症の方はこちらを使った方がいいと思います。


あれっ?
見覚えのあるこれは・・・。


三分一湧水!
風林火山に出てたっけ。やっぱレプリカだよねぇ。


三分一湧水で3つに分けられた水はぐるりと回り、最終的に同じところに流れ着いて排水されるようです。
1つは犬の足洗い場になってました(もちろん洗うのはシャワーの水道水なんですけど)。


疲れたのか人がたくさんでびっくりしたのか、途中からだっこモードの小五郎。

床屋に行く時間が近くなってきたので、15時半頃富士川楽座を後にしました。
明日は朝霧Field Dogs Gardenに行くぞー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
