スポンサーサイト


雨上がり、小五郎のパトロール

今日は振休のゆみちん。
今月になって初めての連休ですv


晴れてきたなぁ。

ゆうべは冷たい雨。風が結構強かったので、電車通勤のゆみちんは足元がびしょびしょになってしまいました。
今朝は9時頃から晴れてきましたが、道路が濡れているのでお散歩には出られず。


レースのカーテンごしの日差しを浴びて、はちさんとお昼寝。


寝返り?

この格好がまたすごくて、床から見るとこんな感じ↓

下半身はまっすぐなのに、上半身は右に傾いてるんです~。

午後2時頃、外から物音が。
セコム犬の小五郎、ガバッと跳ね起きて、さっそくパトロールに向かいました。

う゛~。
う゛~~~。

う゛~・・・うぉんうぉんうぉん!

あら?
異常検知の吠え方です。
(侵入者ありの吠え方とはまた違う)

小五郎には「あるはずがないものがある」のとか「動くはずがないものが動く」のは異常と検知されます。
たとえばダイニングテーブルの下に落ちているつーちんの靴下とか(自分で運んだくせに!)。
玄関の鍵が開いていたので静かにリビングに入ってきたゆみちんとか(自分が気付かなかったくせに!)。

今回は両方が関係していました。
カーテンのむこうには・・・。


昨日使って干してあったとおぼしき、ピンクの傘!
これが風に煽られてガラゴロと音を立てて転がっているのです。
そりゃぁもう、小五郎には大事件です。


うぉんうぉんと休みなく吠え続ける小五郎。
しっぽはだらりと垂れ下がり、若干足の間に巻き込まれているような感じ。
口には泡が出てしまいましたが、それでも吠え続けます。
見えるからいけないのかと思ってカーテンで目隠ししましたが、カーテンのむこうに向かって吠え続けます(こわいからカーテンのむこうは見ない)。

2時間半経過しましたが傘の持ち主は現れず、小五郎は吠え続けます。
気分を変えたらいいのかなと思って、16時半頃、小五郎をお散歩に誘いました。
現金なもので、小五郎は「服着る?」の言葉にピンクの傘の事を忘れ、大はしゃぎです。


くんくん。
家の周辺のお散歩は久し振り!
道路の真ん中あたりは乾いているけど、端はまだ水気が残っています。
昔は泥足になっちゃうから水気がある時に散歩なんかしなかったけど、どうせ手足を洗うんだからと開き直って、小五郎の好きな所を歩いてもらっています。


こっちもくんくん。


歩道橋もくんくん。

散歩の途中ですれ違った小学生が「今日は真っ白だね」と話している声を聞いてふと顔をあげると、富士山がくっきり。
昨夜の雨が雪になったんですねー。


あー、カメラ持ってくれば良かった。
携帯だからあんまり鮮明じゃないなー。


せっかくなので小五郎も富士山と記念写真。
・・・って、うしろ頭しか写ってないぞ。

明日雁堤に行って撮影しよう♪

お散歩ルートの途中に、韓国料理のお店があります。


李家です。
キムチ販売店かな?と思ったら、テーブルもあるし、どうやら韓国料理が食べられるみたいです。
今度行ってみよう。
韓国好きのみほあぐさん、いかが?


1時間のお散歩の後手足を洗ったら、夕ご飯も食べてないのにすっかりねむねむな小五郎です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
