スポンサーサイト


本日のランチ

実は今日じゃなくて昨日なんですけど(^_^;
休日出勤が続いているゆみちん、気分転換に会社近くのレストラン&カフェバーsea-Dzにランチに出掛けました。
いつも混んでいるのですが、昨日は3連休の真ん中だったので空いててラッキー♪


本日のパスタ、鶏と栗と銀杏の春菊ジェノベーゼ。
最初は聞き取れなくて「エッ、何!?」と聞きなおしてしまいました。
だって、栗とか銀杏とか春菊とか、普通はパスタと無関係ですよね。
どっちかっていうと和風だし。

しかーし、これがなんとなんと、絶品なのですよ。
春菊って青臭い感じが苦手な人が多いと思うのですが、全然春菊だってわからなかったですよ。
栗も銀杏も春菊に負けてなくて、甘くてホクホク。
ソースはスプーンですくって、ぜーんぶいただきましたv
やっぱりシェフ、天才ですよね。


最近寒くなってきたので、今日はホットコーヒー。
コーヒーは1杯ずつ豆を挽いて淹れてくださいます。
香りが良くておいしかったぁv


こちら、美人オーナーからいただきました。
かぼすのムース。
ムースが口の中でとろりととろけておいしいv
かぼすの酸味がさっぱりしていて、くどさは全くありません。
甘さひかえめなはちみつがかかっていて、かぼすの酸味とマッチング~。


sea-Dzではお店の改装をお考えとの事。
ますます目が離せませんよ!
そんなsea-Dzの美人オーナーとシェフから、ゆみちん、ある合言葉をもぎとってまいました。

その合言葉とは・・・

しるだく。

いいですか、皆さん。「しるだく」です。
シェフが作るおいしいパスタのソースが「しるだく」の合言葉で増量されますvvv

さて、何人が合言葉を言ってくれるでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
