スポンサーサイト


朝霧Field Dogs Gardenでランデブー!

あれ?11月1日っていうと・・・朝霧Field Dogs Gardenでコーギーのガーデンパーティの日だったんじゃね!?
朝霧Field Dogs Gardenのホームページを確認したら、ビンゴ!
そりゃもう大慌てです。


先日足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんからいただいた服を着て・・・って、2着入ってたなんて気付かなかったヨ!
これ、2着目です~。
このしましまが秋っぽくてとってもゆみちん好みです。襟はヘンリーネックで、かわいいボタンが2つついてますv
じゃ、せっかくなのでこちらを着て行きましょう♪


おぉっ、サイズもぴったし!!心配していた胸周りがジャストサイズです。
ただ・・・DS(ダックスSみたいな意味?)って書いてあるから、襟ぐりがダックス向けで細いかも?ダックスちゃんは顔がシュッとしてますからねぇ(^_^;
今日のはヘンリーネックなので、襟全開、胸毛見せまくりで着ちゃいました♪

朝霧までは家から40分くらいです。
今日は3連休の初日だけあって、普段より道が混んでいました。(FISCOの日ほどではなかったけど)
頑張って15時に到着。


ピーカンだよー。
富士山も綺麗に見えました(写真撮り忘れちゃった)。

もういないかも・・・と心配しながら貸切ランを柵ごしに小五郎と覗いていたところ。
「あっ!小五郎くんだぁ!」と大きな声。
コーギーとの生活の雲丹ママさんが小五郎を発見してくださいました(^▽^
良かった、間に合った!!


山葵(わさび)くんですぅ~。
来ている服の襟には素敵なファーが・・・って、ん!?
雲丹ママさん「・・・自毛です(-。-;」
去年会った時よりも・・・巨大化してませんか!?(^_^;

何故かカメラを避けるような素振りを見せる山葵くん。
あ、もしかして、近すぎ!?


ちょっと引いてみました。
話しかけながら撮ったら、山葵くんが首をかしげてくれました(^▽^かわいい!!


山葵くんがねぇさんねぇさーんと呼ぶので、柵の向こう側で近づいてきてくれた鱧(はも)ちゃん。
しかし柵ごしゆえ小五郎とごあいさつできず。
パパさんが到着するのを待っています。


あらまぁ、久し振りじゃないの~?と、笑顔の鱧ちゃんv
鱧ちゃん、ちょっと小さくなっちゃった!?
と心配したのですが、去年よりちょっと太ったそうです。
どうやら山葵くんが成長したので小さく見えているもよう(^_^;

この後鱧ちゃんもランの外に出てきてくれて、3匹でごあいさつ。
小五郎がガウってすみません。
でもごあいさつを済ませたら小五郎は大人しくなって・・・というか興味を失って(--#
辺りをくんくんしてました。

と、そこへ見た事があるコーギーちゃんが。
ロシブーみらいの奮闘記のりんちゃんです。
焦ってりんちゃんの写真を撮り損ねてしまいましたよ。トホホ。

小五郎のくんくんに付き合っていたら、いつのまにか山葵くんも鱧ちゃんもいなくなっていて・・・お別れのあいさつができなかったジャン!雲丹パパさん、雲丹ママさん、失礼しました。
またお会いしとうございます。

コーギーの皆様が帰られた後、小五郎は小型犬ランへ。
小五郎、「ラン」を知っていて、「ラン行くよ」と言うとちゃんと扉の前まで行って待ってます。


ランに入ってすぐ、白いテリアちゃんが遊ぼう!と誘ってくれました。
「わぁ、ウェスティですか♪」と声をかけたら、「片方はウェスティですけど、もう片方はケアンです」って。
エッ(・_・;ウェストハイランドホワイトテリアと白いケアンテリア???
「白いケアンですか?珍しいですよね」
「ケアンの中では異端児でして(^_^;」
「どっちがケアンですか?」
「こっちです」
「あ、こっちが・・・えーっと、ケアン?」
こんがらがるゆみちんを見かねてか、奥様が補足説明をしてくださいました。
「とんがってる感じがケアンで、まぁるい感じがウェスティです。ケアンは噛みますけど、ウェスティはおとなしいんです。ちょっとウェスティの方が毛並みがウェービーですよ(^ー^」
たぶんこの写真だと、左がウェスティで右がケアンじゃないかな。


ハイッ!じゃ、これはどっちがどっちでしょうっ。
正解は・・・風GONファミリー1号さん、お待ちしております<(__)>

遊ぼう遊ぼうってしきりに誘ってくれたのですが、もう帰るところだったようで、すぐにバイバイしてしまいました。
たしか、ケアンがベッキーちゃんだったと思います。
また日が高い時に遊んでくださいねー。


ウェスティちゃん・ケアンちゃんが帰った後は貸切です。
夕日を浴びて、とぼとぼ・・・。


と思ったら、突然スイッチが入り、あひゃぁ~っと雄叫びをあげながら走ったりしてました。
変なやつ。


友達がいないとつまんないなぁ。
ディスクとってこいもやりましたが、イマイチのれず、取ってくるけど戻って来ない・・・。
レイくんちのパパさんとはあんなに楽しそうにディスクとってこいやってたじゃないか~。

ふと見ると、小型犬ランの中に白い物体。


プチ・アジリティかな?
トンネルらしきものもありましたが、トンネルは入らないだろうとふんで、ジャンプをさせてみました。


キュキュッ!急ブレーキ。
顔が・・・(^_^;


いわしのほねせんべいで釣って、どうにかジャンプ成功!


ヘヘッ、ちょろいもんだぜ。
小五郎は高さ1mのカウンターの上にあるタオルをジャンプして持っていってしまったりするんで、もっと高いのも飛べそうな気がします。

1回飛べるようになったら自信がついたのか、「ジャンプしよう」と誘うとそそくさと前に座り、ホイホイ飛んでました。


誰か俺とアジらない?

16時のチャイムが聞こえる頃、気温が下がって肌寒くなってきたので帰る事にしました。


車に乗ってからも名残惜しそうにランを見やる小五郎。


りんちゃんの写真が入ったおやつ、山葵くん・鱧ちゃんの写真が入ったおやつをいただきました。ありがとうございますv
小五郎は通りすがりなので何も持ってません。
てか、こういうオシャレな物は作った事がありません!!
もらいっぱなしってのはやっぱアレなんで、作らないとだわね(-。-;


今日も満足してゆみちんに寄り添って眠る小五郎。

明日は朝から夜まで仕事、その後は深夜から朝まで仕事です。
頑張るぞー!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした~!
とっても楽しかったですよ~!!
小五郎君のサイズがわからず、
きっとレイと同じ感じで大丈夫だろうと
勝手に注文しちゃったので、
すみませんでしたーー。。
今日は朝霧へお出かけされたのですね~!
コーギーのガーデンパーティーだそうで、
かわいいですね~☆
また遊んでくださいね~!

ステキな服を2着もいただいちゃって・・・ありがとうございました!
うちはグルメなレイくんに食べられるかわからない代物をあれこれ押し付けてしまって、申し訳なかったです。
レイくんと同じサイズって・・・レイくんどんだけ細いんですかっ(^_^;
長さとか胸周りとかぴったりでしたよ。
だからサイズというより、首周り、特に襟のデザインなんだと思います。
かえるさんとかヘンリーネックのボーダーシャツとか、ちゃんと着られるもの!
和柄の丸首シャツは連休最終日あたりに試してみますね☆
コーギーちゃんたちは去年の4月に朝霧FDGで偶然知り合ったんですよー。
1年に1度しか会えないなんて、織姫と彦星みたいですよ。

小五郎君&ママさん~。ちょうど帰るところで、ゆっくりお話できなくてごめんね!!(^_^;)
りんの体調が悪いように思えて、早く帰ってしまいました。来年のコーギーのパーティーにも参加する予定なので、また遊びに来て下さいね。(少し早めにね!!)(^_-)-☆

keikoさん、さっきブログを拝見しました!
コメントを入れたかったんですけど閲覧のみのようでしたので、お礼のメッセージをお送りしました☆
>少し早めにね!!
も、申し訳ありませんでした・・・。
来年こそは!!

白っぽいケアンたまにいますね。
愛知県に住んでいるお友達のところにも、ベッキーちゃんたちと同じコンビがいますよ。
http://cj-terrierdays.a-thera.jp/
>ハイッ!じゃ、これはどっちがどっちでしょうっ
もちろん分かりますともっ!
顔の丸い左側の仔がウェスティですよね。
ケアンとウェスティはカットが違うのですが、それを区別しないトリミングショップもあって、そういう所に当たると、ちょっと不満。
おかげで風は最近自前カットです(って、ホントはもったいないから・・・(^^;)
チワコギも全体は細い目なのに、胸はコギみたいに張っていて、デカいですよね。
服を買う時、前はよく失敗していました。
小五郎君ハードルできるんや。すごい!
「ごんちゃ」は実はジャンプ力はあるくせに、ランに行ってやらせても絶対跳びません。
いっつもバーを回り道してオヤツをGET!
しゃあない奴です。

>カットが違う
そうなんですか!
冷静に写真を見比べれば、なんかそんな気も。
胸周りはコーギーだから、服は困りますよねぇ。
LサイズかダックスのMサイズなら若干のダボつきがありながらも着られる事がわかりました。
油断すると遠山の金さんになっちゃうんですけどね(^_^;
MサイズとダックスのSサイズは首周りのデザインによって、顔が通らないかもしれません。耳がコギってますからねー。
ハードルって、15cmくらいしかなかったですもん。
キッチンとリビングの間の犬バリケード(高さ60cm)を飛び越える事もある小五郎には楽勝です!
実家にあるダックス用犬バリケードは30cmしかなくて、小五郎はホイホイ飛び越えてました。

先日はお会いできて嬉しかったです~♪
山葵の巨大化&リアルファーは中々の見ごたえですよね。。(´;ω;`)ウゥゥ
でも小五郎君も大きくなっててビックリでしたよ~
(。-∀-)ニヒ♪
↑60cmの犬バリケードを飛び越えるの!?
すごいですね!!!ΣΣ(゚д゚lll)

雲丹ママさん、お会いできてうれしゅうございました。朝霧まで出向いた甲斐がありました~。
おやつまでいただいてしまったのにお別れのご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。
いろんなわんこのにおいがして、小五郎はくんくんするのに忙しかったもようです。
今度はもっと早く行きますので、遊んでくださいませ!

どうもです~♪
11/1は連休初日で大変だったのでは?
11/2にFDGの横を通りかかったとき、
すでに渋滞でノックアウト状態でした(笑)
しばらくFDGには行っていないので、
久々に行ってみたいな~と思いました。

みほあぐさん、いらっしゃいませ!
あぐりちゃんは11歳でもランを楽しめるのですか?
実家のダックスは13歳でお散歩すらあんまり・・・です。小五郎と甥っこが実家に集まると、はしゃぎすぎて翌日までヨレヨレみたいですよ。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
