スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雁堤でランデブー!

昨日と今日の2日間振休で暇していたゆみちん。


小五郎も暇そう。

ゆみちんが2日間暇している事を知った足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんからお誘いいただき、小五郎と雁堤に行ってきました!
13時に待ち合わせなのに、いきなり遅刻するゆみちん。
遅刻魔なんです、スミマセンorz
先に周辺をお散歩してま~すとのメールをいただき、小五郎をクレートに詰め込んでダッシュで向かいました。
空き地ゆえレイ・チョコタンさんがどこに車を停めているのかわからず、とりあえず小五郎にいっぱい歩かせたいゆみちん、空き地の入口に車を停めて広場に向かいました。
土手に上がってみると、今日は富士山は隠れていて見えません。
車を避けながらレイくんを探しつつ広場に向かって歩いていると、小五郎、いきなりうんちんぐタイム。
あぁっもうっ、急いでいるのに!!と、ひとり憤慨しながらうんちを拾っていると、どこからかウォッウォッと野太い犬の声。

レイくんだ!

声の聞こえた方にダッシュすると、おぉう!元気いっぱいのレイくんと、レイくんにひっぱられているレイ・チョコタンさん!
ゆみちん、もう平謝りです。

さぁさぁ、元気がありあまるレイくんと小五郎、ご挨拶をすませてさっそくランです♪
とはいえ、河川敷なのでノーリードにもできず、ゆみちんとレイ・チョコタンさん、伸縮リードぴんぴんでかけずりまわる2匹にひっぱりまわされ、キャーキャー言いながら全力疾走!
し、しんどい、しんどすぎる・・・。

そこでゆみちん、ひらめきました。
小五郎には不評な20mのロングリード。あれ使えないかな?
小五郎にロングリードの片方をつけて、レイくんにもう片方をつけて、リードの部分を小五郎の伸縮リードにひっかけて。
即席・超ロングリード2頭引きオプションつきのできあがりです。
最大で18mいけますよ~。


なんか変な事になっちまったねぇ。
まぁでもとりあえず。


走るぜぃっ!!
ガウガウ大会です(^ー^

20mのリードでつながれた小五郎とレイくんは前になり後になり、時には横並びで激走!


そうかと思うと走るのをやめてお互いに全然違うところをくんくんしたり。


突然かけだしてみたり。
スイッチがあるみたいですね。

と、レイくん、突然ウォッウォッと吠えながら遠ぉーくのランニングコースへ猛烈な速さで走って行ってしまいました。
しゅるしゅると伸びるロングリード。

びんっ!

レイくんが引っ張った勢いで、小五郎、首輪が引っ張られてひっくり返りました!


何が起こったのかよくわかっていない小五郎と、レイ・チョコタンさんに呼び戻されるレイくん(写真右上)。
18mずつのリードのはずだったのに、小五郎は8mでレイくんは28mのリードになっちゃいました(^_^;


も~。勘弁してよねっ。

しばし給水で休憩です。


あひゃひゃ~(^▽^
レイ・チョコタンさんになでなでされて、嬉しい小五郎。
レイくんがママを盗るなっと言ってるのに、絶対どかない小五郎です(^_^;

そうこうするうちに、広場に杖をついたおじいさんがやってきました。
レイくんはまたウォッウォッと吠えて・・・おじいさんはどんどんこちらへ近づいてきます。
もしかして話しかけられちゃうのかな!?レイくん大丈夫かな!?とドキドキしていたら、おじいさんはレイくんの目と鼻の先を横切り、木陰で休憩。
レイくんが気にしないように、ちょっと土手寄りに移動して遊ばせました。
おじいさんは木陰での休憩を追えて、だんだん遠くへ去って行きました。
ホッとしてレイくんと小五郎を遊ばせていたら、なんとおじいさんはレイくんに向かって一直線に歩いて来るじゃないですか!
レイくんが激しく吠えたので、おじいさんは10mくらい先で立ち止まり、引き返しました。


あまりにも激しく吠えるので、レイ・チョコタンさんに捕獲されたレイくん。


捕獲されたレイくんをじっと見つめる小五郎。

よく注意して見ると、おじいさんはリハビリか何かをされているらしく、広場を行ったり来たりしています。
レイ・チョコタンさんと相談して、他の広場へ移動する事にしました。

移動した先の広場では白い大きな犬を連れたおじさんが散歩して・・・いるように見えたのですが、よぉーく見たら、草刈作業真っ最中なのでした。
白い大きな犬だと思ったのは草刈機!
・・・どうなってるんだ、ゆみちんの目は(-”-#
これまたレイくん、ウォッウォッと吠えて大変。
平日はこういう作業もやってるのね・・・。
仕方なく引き返しました。

さっきの広場ではまだおじいさんがリハビリを続けていて、こちらでも遊べず。
ふと時計を見ると、なんともう15時!
レイ・チョコタンさんは遠くから来てくださっているので、本日はおひらきとなりました。

帰り間際、レイくんの誕生日プレゼントをお渡ししました。
レイ・チョコタンさんからも小五郎にプレゼントをいただきました。
小五郎は9月7日生まれ、レイくんは9月17日生まれ。歳は1歳違いですが、実は誕生日が近いんです。


おうちについて手足を洗ったら、ソファでバタンキュウの小五郎。


小五郎、ステキな服をいただきましたぁ(^▽^
今日は小五郎ねむねむで試着できなかったので、また今度アップしますv

レイくんと一緒に遊べて楽しかったね、小五郎!
レイくん、また遊んでね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。