スポンサーサイト


雁堤へ行ってきました

15時すぎから雁堤へ小五郎のお散歩に行ってきました。


ついて早々ちっこ・・・。

少年野球の試合があったので、野球場の方は行きませんでした。
広場で自由に走らせてあげようとロングリードをつけてあげたのですが、やはり8mの伸縮リードぴんぴんの状態が好きらしく、ロングリードはゆみちんの足元にとぐろを巻いたまま・・・。
仕方ないのでロングリードはあきらめて、伸縮リードでお散歩続行です。

途中で白いトイプードルちゃん2匹に会ったのでごあいさつ。
・・・ガウってしまった(汗)。
先週もお散歩で会ったミニチュアピンシャーちゃん2匹、ボーダーコリーちゃんは帰るところでした。


雁堤のVになってるとこで休憩。


着いた時は8合目あたりから上が雲が覆われていたのですが、次第に雲が晴れて富士山全体が見えるようになりました。
カメラを構えて記念写真を撮っている方が多かったです。

小五郎がつまんなそうにしるので、持ってきたディスクを取り出して、ディスクとってこい遊びをしました。
えいっ。
・・・ぽてっ。


はいはい、取ってくればいいんでしょ。


まったくもー、ちゃんと投げてよねー。

なんでそう楽しくなさそうなんだ・・・。
この後ディスクは置き去りにされていました。


シーズーちゃんがおじちゃんにだっこされて遊びに来ました。
小五郎はガウったのですが、シーズーちゃんは全然平気!
あそぼ!あそぼ!としきりに小五郎を誘ってくれるのですが、シーズーちゃんを全力疾走させるのは可哀想なので遠慮しました。
小五郎は未練があるようで、シーズーちゃんをずっと見ていました。


ムッ。犬がいるぞ。
大き目の中型犬がのっそりと近づいてきていたのですが、ゆみちん、まったく気付きませんでした。
ノーリードで飼い主が近くにいなかったので最初に見たときは緊張したのですが、遠ぉーくからおじいさんがやってきて「この犬はビーグルでさぁ、もう9歳だもんで、おっとなしいだよ」と言うので、ためしにごあいさつ。
最初は小五郎が一方的にガウってしまったのでリードで強制送還。
少し時間を空けて2回目にごあいさつしたところ、小五郎、ちょっとガウったところで吠えるのをやめ、ごあいさつ成功。
でっかいビーグルちゃんは吠える事もなく、しっぽをぷりぷり振って喜んでいました。
どうも小五郎は猟犬系と仲良しになる傾向があるなぁ。


猟犬の子っていい子ばっかなんだよー。
ダックスもジャックラッセルテリアもビーグルも好きv

ふと気がつくと16時半を回って日が陰ってしまいました。
まだ暖かですが、駐車場まで距離があるので帰りましょ。
駐車場の手前の広場でブラックタンのダックスちゃんを発見した小五郎、まっすぐごあいさつに向かいました。
全くガウる事なくご挨拶を済ませて、追いかけっこ開始!
ひぃ~、伸縮リード8mぴんぴんなのに走らないでー!!
小五郎と一緒にゆみちんも全力疾走です。
しんどいので途中でリードを引っ張って強制送還しました。ぜいぜい。


茜富士。
携帯で撮ったので画質が・・・。
未だに広角レンズとマクロレンズは試せていません。

17時少し前に出発して、17時少し過ぎにおうちに到着。
小五郎は手足を洗ったらバタンキュウ。
相当お疲れの様子です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
