スポンサーサイト


金の鈴

先日雁堤に行った後で小五郎の手足を洗おうと服を脱がせたら・・・あれ、首輪がひっかかっちゃったよ。
ぐいぐい引っ張ったので半分首吊りになってしまい、もがく小五郎。
よく見るとひっかかっているのは首輪ではなく、首輪につけていた鈴の輪っか。
輪っかがびよーんと伸びてしまい、ぽろりと取れてしまいました。
そんな状態の輪っかだから、ついていた鈴もどこかにいってしまっていて。


ほら・・・首もとの鈴がないでしょ。


まずは首輪をはずして・・・。


イオン富士南のPET CITYで買ってきた金の鈴をつけます。


できあがり!
色が派手だけど、以前の鈴の音が気に入っていたので、同じ音の鈴を買ってきました。
これで小五郎がどこにいるかわかりますよ~。
ドッグランに行ったりすると「この犬、鈴がついてるよ!猫みたい」と言われたりしますが、みんな鈴をつけなくてどうやって犬がいる場所を特定するのかな?

おまけ。

今日PET CITYでブラックタンのロングコートチワワの女の子をみかけました。


寝てます・・・。


ギロリ。
シャッター音で起きちゃった!


かわいいv
小五郎がうちに来た時にそっくり~。


・・・と思って昔の写真を出してみましたが、やっぱチワコギな小五郎。
純血のチワワちゃんとは違うかぁ。

あんまりかわいくて連れて帰っちゃおうかと思ったのですが・・・お値段が12万円超と高くて無理でしたっ。
大きくなって小五郎になっちゃったら困るし(^_^;


こちらは本物の小五郎。
ボールとってこい中に姿が見えなくなって、探したらクレートの中にいました。
アミーバボールでひとり遊び中。
クレートに入って遊ぶのは初めてです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ごんちゃ」も鈴つけてますよー。
あれがないと、何となく落ち着かない飼い主どもです
(~~;)

鈴がおニューだ~☆
レイは家にいるときは、マナーベルトのみで
ほかは何も着けてないです。
鈴つけてみたいけど、首輪がいいのが
なくて。。
小五郎君はチワワのお顔ですよね~。
チワコギって言っても、お顔がコーギーの子も
いますものね☆
ブラタンのチワワちゃんかわいいですね♪
でもお高い・・・。
小五郎君のパピーの頃とうりふたつで
すごくかわいいですね!

ごんちゃくんも鈴つけてましたか!
鈴の音が聞こえないと「あっ!どっかで悪さしてる!!」って思っちゃうんですよね・・・。

小五郎は生後2ヶ月頃からずっと首輪をしてます。マナーベルトは2ヶ月くらい前に初めて買いましたが、まだ使った事がありません。
今見ると小五郎は小さい時、ブラックタンだったんですね・・・。
今ではすっかりコーギーのトライカラーになってしまい、どこにもブラックタンが残っておりません。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
