スポンサーサイト


雁堤へ行ってきました

朝寝坊してもえるごみを出し損ねてしまったので、午後から環境クリーンセンターにごみを持ち込んで、小五郎のドッグフードとペットシーツなんかを買って帰り、お天気が良いので小五郎を散歩に誘いました。
最寄の富士西公園は芝生に犬立入禁止!になってしまったので、もう行っていません。
小五郎も固いアスファルトの上を歩くよりは、やわらかな草の上を歩きたいだろうから。
車に乗って岩本山公園に向かっていましたが、途中で気が変わって先日「かりがね祭り」を開催していた雁堤(かりがねづつみ)に向かいました。


到着!
岩本山公園だと15分とか20分かかるのですが、雁堤はご近所なので、ゆっくり走っても10分程度です♪
駐車場の表示はどこにもないので、15時半頃、空き地に適当に駐車。
土手の上のアスファルトは車が行き交っているので、土手には上がらずふかふかの草の上をお散歩です。

 


見て見て!
犬立入禁止ってどこにも書いてないよ!!(感涙)
普通の河川敷だと何が落ちてるか心配だけど、雁堤は地元の町内会が手入れしてくださっていて、とってもキレイ!
(もしかしたらお祭りがあったからかもしれないけど)


いくつか広場がありますが、何故だか全てがガラガラ。
この広場は中学生が3人サッカー遊びをしていました。
別の広場では、ボーダーコリーちゃんがノーリードでフリスビーの訓練をしていました。
上手に取ってましたよ!
小五郎はボーダーコリーちゃんをうらやましそうに見ていました・・・おうちでやろうね(^_^;


夕日がレンズに入ってました・・・。
かりがね祭りの時は7分咲きくらいでしたが、もう満開です。
でも蕾はまだあるし、終わった花がらは町内会の方がきれいに摘み取ってくださっていますので、まだまだ楽しめそうですv


コスモスって同じ株でも色が違う花が咲くから不思議・・・。


見てくださいな、小五郎のこの満足そうな顔!
今度はお弁当やロングリードを持ってきて、いーっぱい遊ぼうね。


帰りたくないなぁ・・・。
16時半にお散歩のわんこが増えてきたのと、富士川の風がひんやりしてきたので帰りました。

水飲み場がどこかにあるかも、と思って携帯水飲みカップだけ持って行ったら、どこに水飲み場があるのか見つけられず、小五郎は1回も給水できませんでした。
わんこの方はお水を持って行きましょうね。
(きれいなトイレはありますが、小五郎を連れてトイレの手洗い場に水を汲みに行くのも気が引けたので)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

広くていいお散歩コースですね!
今度はレイも行こうかしら☆ミ

お待ちしてま~す!(^▽^
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
