スポンサーサイト


朝霧Field Dogs Gardenに行ってきました

つーちんは昼には戻るはずが、トラブっているそうで戻らず。
洗濯して庭の草むしりもして、あぁ、暇だなぁ・・・なんて思っていたその時。
足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんからメールをいただき、午後から朝霧Field Dogs Gardenへ行ってきました。
待ってましたぁ!!
そそくさと身支度を整えて、クレートとイチデジ持っておでかけです。

途中上井出ICから内野の信号まで渋滞。その後まかいの牧場まで緩やかに渋滞して、まかいの牧場を過ぎてからはスイスイ♪
いつもは富士宮出身のつーちんが運転しているので市内の裏道なんてお手の物なのですが、ゆみちんはイマイチ裏道がわからず、おとなしく渋滞しておきました。

朝霧Field Dogs Gardenに到着すると、駐車場待ちの列が・・・。
駐車場はあんまりないので、ものすごく混雑していました。
それでも出庫する方もいて、5分も待てば駐車できそう。
前の車が駐車場に入ってから、オーナーさんが「車の鍵をお預かりできれば、車停めておきますよ」とおっしゃってくださいました。
ラッキー♪
行列で待つのが苦手なゆみちん、そそくさと車の鍵を預けまして、小型犬専用ランへGO!


いやぁ~、久し振りだなぁ。
家を出るときは日が当たっていたのでプレサーモ25の服を着せたのですが、朝霧は曇天。
みんな防寒着なのに、ちょっと浮いてる?

レイくんたちが到着するまで、しばしお一人様な小五郎。
久し振りのドッグランを満喫しているかと思いきや。


ベンチにいたジャックラッセルテリアちゃんのパパさんになついています。
なんだよぉ、パパをとるなよぉ。と消極的に苦情を言いに来たジャックラッセルテリアちゃん。
なんだよぉ、ちょっとくらいいいじゃんよ、減るもんじゃなし!と逆ギレする小五郎(-。-;


とても友好的なジャックラッセルテリアちゃんたちが気に入ったのですが、1匹のフレンチブルドッグちゃんが乱入してきて、急に他犬のフリをする小五郎。


自分もジャックラッセルテリアだと思い込んでいる小五郎(^▽^;

さて。
遠方?よりお越しの小五郎のお連れ様は、ちょっと遅れて登場!


レイくん風に言ってみた(^ー^


5ヶ月ぶりくらい?
小五郎もレイくんもお互いにちゃんと覚えていて、全然吠えなかったです。
レイくんのしっぽ、マッハでぶんぶん。


レイママさん、お久しゅう!!


レイパパさん、もうどこへも行かないで~v
レイはあっち行ってろってばぁ(-_-#


せっかく遊びに来たんだから、レイと遊ぶのだ☆
えぇー、もう少しレイパパさんと一緒にいたいからさー、レイはひとりで遊んでてよ!


ナンパするレイくん(笑)


特にキミが好きさっ♪
積極的なレイくんに、まんざらでもないトイプードルちゃん。


形勢逆転!
レイくん、胴が長くてトイプードルちゃんがくっついている事になかなか気付かなかったのよね(^▽^
トイプードルちゃんをもう少し上にくっつければ、コアラみたいで可愛かったろうな♪


ちゃんと仲良く遊んでましたよ!


レイくんがお友達になって!とアピールしている、パピヨンのランちゃん。
レイくんの吠える声にびっくりして逃げるわんこが多いなか、どっしりと構えて動じないランちゃんでした。


小五郎はレイママさんにぴったり寄り添ってレイくんを見守っていましたが、ちょっと輪に加わりたくなりました。


そんな小五郎が気になるランちゃんと、ランちゃんが気になるレイくん。


ぞろぞろ。


ぞろぞろ。


ぞろぞろぞろ。


ランちゃんは3歳なんですって。
小五郎もあと1年経ったら、こんな風に大人しくなれるかな?


ランちゃんと遊んでいる時にちょこまかと遊びに来てくれていたりんたろうくん。
まだ3ヶ月くらいかなぁ?
ふわっふわでぬいぐるみみたい!
連れて帰りたかった~!!


レイパパさんにフリスビーとってこい遊びしてもらったの~。
しかも小五郎のボロイフリスビーじゃなくて、レイくんのぴっかぴかのフリスビー。
泥だらけにしちゃいました。スミマセン。


小五郎、1回も私の所に寄って来ませんでしたorz


17時頃、かばんからタオルを奪ってレイパパさんにくっつく小五郎。
だいぶひんやりしてきたので、お開きとなりました。

外神あたりからバイパスが混み始めたので、裏道で帰りました。
おうちについたのは17時45分頃。


帰るなりふかふかこたつ布団の上に横たわる小五郎。
相当眠いようで、この後夕飯を作っている間にサークルに戻ってベッドで寝ていました。
ヒャン!て寝言まで言ってました。

楽しかったね、小五郎!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はありがとうございました!!
ゆみちん様、小五郎君に会えて
レイも私たちもすごくうれしかったです!
こちらでのコメが遅くなってすみませんでした。
こんなにたくさん撮影してもらって、
すごくうれしかったですよ~!
レイは小五郎君をお兄ちゃんだと思っているのかも。
帰ってきてから背中にくっつくのを真似してましたよ☆ミ
また遊びましょうね~!!

>背中にくっつくのを真似
えぇー、見て覚えちゃったのかな?(笑)
良い子のレイくんは小五郎の悪いところを真似しちゃだめよー!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
