スポンサーサイト


かりがね祭り

明日はゆみちんは休日出勤です。
お天気もいいし、今日は久し振りに朝霧Field Dogs Gardenに行きたかったのですが、午後からつーちんが床屋に行ってしまい、行けなくなってしまいました。
仕方ないので公園に散歩に行こうかと思っていたところ、近くの雁堤(かりがねつつみ)で「かりがね祭り」を開催している事を知りました。
さっそくおでかけの支度です。


祭といえば法被でしょう♪


背中はこんな感じ。

17時に河川敷の一般駐車場に駐車して、会場まで土手を歩いて向かいした。


かすかに富士山が見えました。


わーい、お散歩だ♪
小五郎、車から降りる時に法被がべろんと脱げてしまい、結局すっぱだかでおでかけとなりました。


土手はまっすぐで、川沿いにコスモスが咲いています。
いくつかの町内会が協力してコスモスのお世話をしているそうです。


コスモスはまだ7分咲きといった感じです。


到着!
人がいっぱいいるねぇ。

授産所やPTA、町内会が出店しています。
でもなんか、富士宮やきそばのお店が多いような・・・?


会場の一番奥にあるステージではダンス真っ最中。
ロックぽいリズムに合わせて、50人くらいで踊っています。
鳴子を持ってたから、よさこいなのかな?


みんな上手だねぇ。


投げ松明。
写真左手から、10m、16m、18mだそうです(10mはこども用)。
火の点いた松明を運動会の玉いれのように投げ入れるそうな。
その場で投げ松明の参加申し込みができて、ヘルメットを貸し出ししてくれます。
常連さんらしい人たちは、マイヘルメットを持参してました。

人が増えてきて小五郎が歩けないので、お祭り会場は早々に後にして、土手を散歩。
雁堤は片道2.7kmだそうです。小五郎と一緒に往復5.4kmを歩きました!

夜の部(18時~20時)には投げ松明と花火があるので、どんどん人が増えてきました。
小五郎は18時に退散です。
夕ご飯は富士宮にあるPei Homeを目指しました・・・が、辿り着けずorz
ちょっと寒いけど、EDOYAのテラスにしよっか・・・と思ったのですが、本店と城北店のどっちがわんこOKだっけ?とわからなくなってしまい、城北店を素通りし、本店を覗いて・・・やっぱ城北店???
こちらはわからないままやめました(^_^;
小五郎もドライブに飽きて吠えるやら噛み付くやらで車内は大騒ぎ。
ディナーは諦めて家に帰りました。


もう眠いの・・・。
ちょっとひんやりしただけで毛布の上に寝るようになっちゃって、極端な小五郎です。

おまけ。


アイロンデビュー!
美容院で使っているのと同じストレートアイロンを美容院で買ってきました。
60度~180度が選べます。
ゆみちんは天然パーマなので、毛先がうねってしまうのが悩みなんです。
100度でアイロンをあてたところ、サラサラになりました。
色々試してみよっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

法被残念でしたね~。。
お祭り楽しそうでしたね☆
小五郎君ロングお散歩お疲れ様!
もちろんゆみちん様達も・・!

たまにしか行けないお散歩は1時間かけて5kmくらい歩くんですよ。
毎日少しずつ行ければ一番いいんですけどね、なかなか・・・。
繋留リードを買ったので、先週の木曜日に小五郎とミニストップまで牛乳を買いに行って来ましたが、国道沿いなので店内にいる間にどっかいっちゃったらどうしようと心配で、ダッシュで買い物しちゃいました(^_^;
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
