スポンサーサイト


本日のランチ♪

本日、ゆみちんは休日出勤です。


ランチは会社の近所にあるレストラン&カフェバーsea-Dzへお出かけしました。
12時過ぎに行ったら店内はほぼ満席。
カウンターもあったけど、お天気もいいし吹く風が心地よいテラスに出ました。
(写真は13時過ぎに人が減ってから撮影)


いつも思うけど、清水は風が強い・・・。
サッカーのゴールポストが風で倒れたりするんですよ。

待っている間に、美人オーナーさん手作りの看板をじっくり観察してました。


イタリアンベースのお店なのに、なんと定食もあります!
量が多いんだろうなと思うと未だ注文できず・・・。


ゆみちんは本日の日替わりパスタ、ワンプレートを頼む事が多いです。
やっぱり野菜を食べないとね!


こちらはディナーのメニュー。
どれもこれも、おいしそうでしょ♪
ゆみちん、かつては美人オーナーと一緒にお仕事をさせていただいておりました。
「いつもこの字の資料をもらってたっけなぁ」と、しばし物思いにふけって・・・。
ときの流れの何と速いこと・・・。


「は~い、お待たせ!」
ワンプレートが、キター!!!
今日の(というか今週の)ワンプレートは、「やわらか麦豚の柚子こしょう焼」ですv
厚い豚肉を中までじっくり火を通してあって、でもやわらか。食べやすく斜めにカットしてあります。
お肉の下にはグリルしたしめじ、おくら、こまつな(だと思ったけど、どうかな)。そしてお肉の上には野菜もたっぷり!
ぽん酢(だと思う)がかかっていて、さっぱりとしているのに肉汁もあって食べ応え十分!
ごはんがすすみます♪
つけあわせはなすとセロリのチリソース。・・・たまねぎも入っていたかも・・・。
ゆみちん、セロリは苦手なのですが、お肉の上にのっていたのもチリソースのも、ぜぇんぶおいしく食べてしまいました♪
デザートはマンゴーのムース。とろっとろですぅ♪


ドリンクはアイスコーヒー。
ちょっと寒くなっちゃった。もうホットコーヒーのシーズンかな(^_^;

美人オーナーさん、シェフ~♪
いつもおいしいごはんをありがとうございます☆


無料駐車場が道路を挟んで西のすじ向かいに2台分あります。
市営駐車場に停めた場合はサービス券がもらえますよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
