スポンサーサイト


秋の日の過ごし方・その2

本日振休でお休みのゆみちん。


いつもお世話になっているサンセイ自動車の・・・


道路を挟んで反対側にあるタイヤガーデンに行ってきました。

というのも、人間ドックの再検査の結果を聞いて自宅に戻った時に車が傾いているのに気付きまして。


見たら右後輪のタイヤがパンクしてるじゃないですかぁ~!
そういえばここ半年くらい、右後輪からぺちぺち音が聞こえてて、五寸釘でも踏んだかなと思っていたんだった。

まだぺっちゃんこになっている訳ではなかったので、慌てず急いでヨコハマ屋さんにGO!
空気が抜けてから結構走っている可能性もあって、もしかしたらタイヤ1本交換か!?とドキドキ。
クレジットカードを自宅に忘れて来てしまった事に気付いてひぃ~!
AD07って1本1万円くらいしなかったっけか!?

事務所から出てきたお姉さんに「パンクしちゃってるみたいで・・・」と伝えたところ、「大丈夫ですよ、パンクの修理もできますから」とニッコリ。
有無を言わせずタイヤを1本売りつけられると思っていたから、拍子抜け。


リフトアップの準備です。


タイヤが外れました。
写真では見えませんが、右手でタイヤをチェックしています。

すぐにタイヤを転がしながら現れたピットのお兄さん、「ここに釘が刺さってましたぁ」と見せてくれました。
お姉さんが「これなら修理できますよ」と言うので、さっそく修理をお願いしました。
タイヤの修理中は手前にプリウスが入庫したので写真が撮れませんでした・・・。


見事復活です!
タイヤの側面もオイルで拭いてくれて、真っ黒です♪(このタイヤだけ)

所要時間は20分足らず、料金は1,300円(税込み)でした。
ちなみに抜けた釘を見せてもらったところ、なんと直径5mmくらい、長さが3cmくらいの「ねじ」でした。
先端が鋭利でなくても刺さってしまうんですねぇ。

今日は雨が降ると聞いていたのですが、晴れてきたので日が当たって暑い・・・。
けど風は冷たくて心地よい!
時々すんごい強風なのはどうしてだろう。


秋の匂いがするよ。


小五郎、今日は1歩も外に出ていません。
本当は午後から朝霧Field Dogs Gardenに連れて行ってあげようと思っていたのだけど、パンク騒ぎで朝霧に行っている時間がなくなっちゃった。
午前中が3時間の昼寝、午後が1時間の昼寝で熟睡できていないようで、眠そうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当涼しくなってきましたね~!
お車パンクしちゃったのですね!
でも、修理してもらえてよかったですね!
朝霧も寒いくらい涼しくなったと思います。
来月には、レイも遊びに行けると思います☆
また元気いっぱい走り回りましょうね~!

会社にいるつーちんに「これってパンクしてるよねぇ?」とメールしたところ、「やっぱり?なんか車が傾いてる気がしてたんだよねぇ」って・・・アンタ毎日これで通勤してるんでしょーが!!
高速でバーストしなくて良かった・・・。
朝霧、楽しみにしてます☆
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
