スポンサーサイト


秋の日の過ごし方


ひと雨ごとに秋が深まってきています。朝晩冷えますねぇ~。
昼間は日差しは強いものの空気がからっとして、わたる風が心地よい♪

ゆみちんは振休でお休み。
朝出掛けたついでにDIYショップでお花を買ってきました。
ゆみちん、最近ガーデニングにはまっております・・・。


左上2点が八重咲きのカランコエ(クイーン・ローズ)のオレンジとピンク、右上が白いりんどう、右下は桔梗。
中央と左下は名前を忘れました・・・。
6点で1,800円也。お花って高いよね・・・。

大きい鉢が空いているから3点ずつ2つの寄せ植えにしようと思っていたのに、ここのところの雨で菊(だと思う)から若芽が出ていました∑( ̄ロ ̄;
そりゃもう、必死で切り戻しましたヨ。


手前は前回寄せ植えした一重咲きのカランコエのレッドと青いりんどう。
(蔓性の葉ものは元々植えてあったので名前がわからない・・・)
左上はもう枯れていると思っていたのに脇芽がにょきにょき出てきて意外と元気だったので切り戻ししまくって残した・・・えぇと名前がわからない・・・。それに白いりんどうと桔梗を植えました。
高さが揃ってしまって見栄えが悪いなぁ。
右上は名前を忘れた花・・・菊だったと思う。
菊は小五郎が植木鉢を蹴飛ばしてひっくり返したので、中身が全部出てました(-”-;


余ってしまったカランコエ クイーン・ローズ(オレンジ)はハンギングに・・・。
高さがあるからバランスがとれない・・・。


こちらもカランコエ クイーン・ローズ(ピンク)。
やっぱりハンギング。


名前が・・・orz


暑いのでお水をがぶのみ。

寄せ植えの後鉢に水をあげて・・・あれ?小五郎がいない。


・・・いた。
日陰で涼んでるらしい。

午後から実父に頼まれたパンチ作業を2時間ばかりこなして、昼寝する小五郎を散歩に誘いました。
ねむねむだったのに、急にお目目ぱっちりです。
17時過ぎにしゅっぱーつ。


お散歩お散歩、嬉しいなぁ。


リビングのドア、玄関の上がり框、玄関ドア、門扉。
すべてマテしてから出ます!

公園まで行って遊歩道を歩き、帰宅は18時過ぎ。
秋の日はつるべ落とし。17時半までは明るかったのに、18時はもう真っ暗です。
帰り道、どこからかキンモクセイが匂ってきました


真っ暗だね~。

小五郎、夕ご飯の後で2時間くらい遊んだらバタンキュウです。


もうお隣のチワワちゃんが吠えても聞こえな~い。

おまけ。


一重咲きのカランコエのレッドと一緒に買ってきたサフィニア・ブーケのピンク。
大きい鉢に植えると鉢からあふれんばかりにゴージャスに咲くらしい・・・が、ハンギングではどうなのか・・・。


同じく、サフィニア・ブーケのクリーム(イエローだったか?)。

フェンスが寂しいから、駅でボランティアの人が飾っていたスリット式バスケットのハンギングを試したい・・・。
蔓バラもいいし、クレマチスも捨てがたい!
お金がかかるわ~(^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
