スポンサーサイト


小五郎2歳のお誕生日記念旅行(2日目)

ゆっくり朝寝坊しても良かったのですが、せっかくの旅行なので有意義に過ごそうと、6時に起きました。
小五郎はベランダに出てちっこを済ませて、7時に朝ごはん。
つーちんは7時から大浴場に朝風呂。
ゆみちんは身支度を整えて、小五郎にリードをつけてつーちんと7時半に花鳥へ。


エレベーター初体験♪
昨夜のエレベーターは落ち着きがなくて写真が撮れませんでした。

一番のりだったので、席は「ご自由にどうぞ」と言われ、一番窓際の角の席にしました。
小五郎のリードを繋留フックに留めて、ビュッフェ形式の朝食をいただきました。
ゆうべ食べ過ぎて苦しかったのに、朝は普通におなかがすいていて・・・全部消化しちゃったの!?って感じです(^_^;
小五郎は誰もいない時に2~3回わんわん吠えただけで、他のお客さん(犬連ればかり)がぞろぞろ集まってくるとすぐに黙ってしまい、じっとしていました。内弁慶なんだから、もう・・・。

朝食後、朝7時からオープンしているドッグランへ。


朝のドッグランを楽しむ他のお客さんはいなくて、小五郎は大型犬用ドッグランを端から端までくまなく走り回りました。
30分くらい遊んだところで、MIXと思われるふわふわの中型犬のわんこがパパさんとママさんと遊びに来たので、小五郎はお部屋に戻りました。

ドッグランは昔テニスコートだったという話は聞いて知っていましたが、あんまり深く砂を掘ると緑色のコートが出てきてしまうので気をつけましょう・・・。

部屋に戻って9時。
身の回りの整理をして、9時半頃、小五郎にケーキをあげました。


昨夜レストランで「こちら、わんちゃんの誕生日ケーキでございます」とテーブルに置いてありました。
予約時に小五郎の誕生日を書いていたのかな(記憶なし)?


おいしそうです♪


ケーキを食べたい一心で、クレートに飛び込んだ小五郎。

つーちんと小五郎は1時間ほど惰眠を貪り、10時過ぎにチェックアウト。
伊豆シャボテン公園のチケットがフロントで割安に購入できる(前売券)との事だったので、フロントで購入しておきました。
車で5分も走れば、伊豆シャボテン公園に到着です。


今日は昨日以上にガスっていて、もう空なんだか海なんだか・・・。


天気が良ければ大島も見えるらしい。


園内入ってすぐのラティスに不思議な食べ物の写真。
シャボテン公園なので「サボテンラーメン」「サボテングリーンカレー」「サボテン入りそば(?)」・・・サボテンラーメンはつけあわせがサボテンで、ラーメンにトッピングしても、そのままでもいけるらしい。

チケットもぎのお姉さんが「よろしかったらわんちゃんもご一緒に記念写真をどうぞ」としきりに声をかけるので、おさるのオブジェを囲んで記念写真。
1枚1,500円と観光地価格だったのですが、結局帰りに買いました。


昨日の疲れも何のその。
先頭きって元気良く歩く小五郎。


カピバラの親子だ!
ちょうどお食事の時間だったようで、みんなで草をはみはみしていました。


小五郎カピバラ。
穴に顔をつっこむのを拒否られてしまい、ビミョーな顔のまま映っています。
お土産物屋さん近くには孔雀が尾羽を広げているパターンがあり、すごく興味があったのですが、人間の記念写真に人気爆発していたので諦めました。


おっ、ペリカンだ!
ペリカンにものすごい興味があるらしい小五郎。


ガン見。


あっ、あっち行っちゃった・・・。
小五郎がそんなとこに上がるからでしょうが。


今変な犬にガン見されてさぁ・・・と話しているのかいないのか・・・。


大室山が見えました。
結構な高さですよ。
大室山の表面はすすき?で覆われていて、風が吹くとざわざわとなびいています。

13年くらい前に高校の友達と遊びに来た時はもっとサボテンの数が少なかったような・・・?
次に来た時はもっとすごい事になってるかも!?

1周見終わった後、お土産屋さんで会社のお土産を買いました。
「わんちゃんはリードをつけてご一緒にどうぞ」のステッカーが貼ってあったので、ありがたくみんなで買い物。
小五郎にはカピバラのキュッキュッ鳴るぬいぐるみをお土産にしました。


シャボテン公園の外にあるファストフード店(店内わんこOK、ただし繋留フックや水のサービスなどはなし)で「サボテンバーガー」400円を食べてみました。
ハンバーグに挽肉と一緒に入っているのかと思っていたら、ハンバーグとパンの間にサボテンらしき物体が・・・。パッと見は茹ですぎたいんげんみたいな色してます。
食感は火を通しすぎたピーマンみたいで、グニャッとして味も素っ気もない感じ。
ピクルスみたいにした方がおいしいのではなかろうか・・・。

買い物も終わったので、12時半頃伊豆シャボテン公園を後に、帰りました。
柿田川公園付近で13時半になったので休憩。
小五郎が遊べる場所はないので、ちっこして給水するだけです。


泉の館に行こうね~。


泉の館では湧き水が飲めるんですよー。
すっごく冷たくて、小五郎の給水に利用させていただきました。
小五郎のペットボトルの水がなくなってしまったので、ここでいただいてきました♪


「とうふ屋」の前にも湧き水があって、「ボトル販売してます」の看板が。
観光客らしき女性が湧き水が湧いてくる鉢の底に手をつっこんでいました。
・・・その水、誰かが後から飲むかもしれないのになぁ・・・。


とうふ屋で。
つーちんは「とうふアイス・プレーン」250円。
ゆみちんは「とうふアイス・わさび」250円。
他にもいちご、黒胡麻がありました。
プレーンは本当に豆乳の味がして、とっても優しい味です。
わさびは・・・1口2口は平気なんですけど、続けて食べると鼻がツーン!


緑の繊維状のものが結構入っているんです。
あー、ちょっと見にくいな・・・。

アイスを食べた後、おうちへ帰りました。
14時半頃おうちについて、小五郎とつーちんはお昼寝。
ゆみちんは洗濯しまくりです。


小五郎のお土産のカピバラさん。
おなかを押すとキュッキュッと鳴るのですが、犬仕様ではないようで、小五郎がかみかみしにくそうでした。
それでも気に入っていて、カピバラさんをくわえて歩いています。


ねむ・・・。
耐えられなくて目がくっついちゃった!

1泊2日、ほとんどお昼寝なしで遊びまくった小五郎です。
また遊びに行こうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでーす~!!
小五郎君、お誕生日おめでとう~!!!!!
小五郎兄ちゃまおめでとなのだ~!!!!!!
byレイ&レイ・チョコタン
7日が2歳のお誕生日だったのですよね・・。
今更ですみません・・。
すっかり涼しくなってきたので、また
ドックランで遊びましょう~♪
素敵な旅行でしたね~!
いいなぁ楽しそう。。
伊豆ドックランドはレイが初めて行った
ドックランです☆

伊豆ドッグランド、行く前はどうかなぁと思っていたのですが、意外と素敵でした☆
平日だった事もあり、とってもぜいたくな使い方をさせていただきましたよ。
この旅で一番印象に残っています!

伊豆ですか、 うらやましい。
来月、うちも丹後に旅行する予定なんですが、
丹後半島よか、伊豆半島のほうがイイなあ。
行ったことないし。
風とごんちゃは今春に行ったスキー旅行が寒くて冷たくて、
もう 旅嫌いになっているかも・・・

伊豆といえばずっと庶民的な西伊豆に行っていましたが、今回初めてセレブな伊東へ行って来ました。
町おこしなのでしょうか、犬を連れて入れる施設が多くて、犬を連れて旅するにはぴったりでした。
クレートも何とか入っていられるようなので、今度は長野方面を目指してみようかなと思っております。
丹後ですかー。
海の幸がいっぱい・・・楽しみですね!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
