スポンサーサイト


人間ドックデビュー!

ゆみちん、本日人間ドックデビューを果たして参りました。
人間ドックのドックって、船のドックと同じ意味なんですって。
ドクターのドックなのかと思ってたなぁ。

さて、人間ドックは朝8時半に始まります。
昼食がついいるそうで、受付時に昼食は何にするか聞かれます。
ゆみちんの前に受付してたおばさまは「おにぎりとお味噌汁の簡単な昼食がつきますが、いかがしますか?」と聞かれて「タダですか?・・・うーん。じゃ、タダならお願いします」と答えていました。
「おにぎりとお味噌汁かぁ・・・どうしようかな。冷蔵庫に夕飯の残りもあるし」と迷っていたゆみちん。同じ人に受付してもらったのに「昼食は”天ぷらそば”、”幕の内弁当”、”グルメ券”の3つがありますが、どれがいいですか?」と聞かれてびっくり。
健康保険によって違うのかな・・・。
結局ゆみちんは「グルメ券」にしました。
バリウム飲むのに、その後食事ができる状態かどうかはまだわからないものねぇ。

人間ドックは11時15分に終わって、バリウムの下剤を2錠飲んで帰りました。
小五郎、突然帰ってきたゆみちんにびっくりです。
今日は久し振りに気温が30度まで上がるそうなので、エアコンをつけたり消したりしながら洗濯。
午後は小五郎と一緒に2時間お昼寝をしちゃいました。

18時頃バリウムが出たので、安心して小五郎とお散歩。


久し振りのお散歩に大興奮の小五郎。


知らない間に空が高くなってます。
風がひんやりして、秋の気配が漂っています。


公園へは1ヶ月以上行っていないので、パトロールに余念がありません。


ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ♪
稲妻シュートは決められませんが。

18時に家を出る時はてっぺんまできれいに見えていた富士山、18時半に公園に着いた時は二重三重に笠をかぶってしまい、見えなくなってしまいました。

公園の入口に貼紙発見。


ひどいわ~(;_;
仕方ないので、遊歩道をぐるりと1周して帰りました。


かまって♪
帰宅して手足を洗うと、ろばさんをキュッキュッしながら寄り添ってきた小五郎。


撫でてたらへそ天になって、ろばさんをくわえたまま寝てました(^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
