スポンサーサイト


お散歩だぁv

雨が降るかもしれないと思ってお散歩は行かないつもりだったゆみちん。
筋向い(裏だけど)のシェルティちゃんがお散歩に行くのを見て、小五郎、俄然お散歩に行く気になってしまいました。

仕方ない・・・夏になってからあまりお散歩に行けてないので、18時半からお散歩に出掛けました。


早く行こうよぉ!

夕方の公園は蚊が出るので、小学校まで行って国道沿いに帰って来るルートでお散歩です。
小学校までは快調にお散歩できていた小五郎、国道に出たら突然ペースダウン。
しっぽはだらりと垂れ下がり、テンション下がりっぱなし・・・。
何度も振り返りながら歩いて・・・来た方向に戻りたいみたい。
それでも頑張って歩いていたところ、知っているところに来たらしく、突然しっぽがくるん!と丸くなりました。
ここからは家まで元気いっぱい、ご機嫌でお散歩した小五郎です。


何の音?

19時半頃お散歩から戻ってすぐ、外からドンドンと花火の音が響いてきました。
2階から見たら、岩本山の向こう側に花火の上側だけ見えました。
でももっと近くから聞こえてくるような・・・?
よく考えたら、国道よりももっと北側のどこかで毎年花火大会がある事を思い出しました。
国道から坂道を下る我が家からは、あいにく北面の家が陰になって花火は見えません。
花火の音は1時間近く聞こえていましたが、いつも花火の音に怯えて吠える小五郎、今日はお疲れモードのようで、外は見るけどまったく吠えませんでした。


眠いけど暑くて熟睡できないよ!

小五郎、涼しい場所を求めて部屋中うろうろ。
ようやく窓際でうとうとしています。
レースのカーテンが風にあおられて小五郎の体をぺろーんと撫で上げますが、そんな事おかまいなしです。
ほとんどお昼寝させてないし、相当眠いんだろうなー。

さて、つーちんがそろそろ帰ってきそうだからエアコン生活に戻りますか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超お久しぶりです☆ミ
旦那は大型連休で、ほぼ毎日のように
小五郎君チェックしてます☆
小五郎君脱走しちゃったのですね。
レイも先日いつものハーネスじゃなく
首輪で病院にいったら、駐車場で
スポンと抜けて、大脱走・・。
夕方の車が多い時間帯の中、
両手広げて大騒ぎしながら静止して、
周りの方巻き込んで捕まえました・・。
今度そのこと記事にします。
いぬのきもち、見ていただけたのですね~♪
レイ、載ってました~☆
夏ばてに負けてますが、がんばって更新します!

>動物病院で脱走
ひぃ∑( ̄ロ ̄|||;
そ、それは焦る!
首輪って緩めにしておくとすぐ抜けちゃうんですよね。
小五郎もおデブな頃5.5kgあったので首輪のサイズを大きくしたのですが、痩せたらブカブカになってしまい、先日つーちんがリードを引っ張ったらスポン!と抜けてしまいました。
家の敷地内だったし、何より小五郎が首輪が抜けた事に気付かなかったのですぐだっこで捕獲しました。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
