スポンサーサイト


虫と小五郎

ゆみちん、今日は振休でお休みです。
小五郎とふたりぼっちで過ごしています。
もちろんエアコンオフです。


午前11時、気温30度、湿度70%です。


あひるさんがなくなってしまったので、さんまで遊んでいます。
さんまパリパリ♪


さんまを頭から丸呑み!?
奥歯でにゃぎにゃぎしています。


くんくん。

テレビをつけると室内温度が上がるので、今日は借りた「PEACE MAKER」のCDドラマをCDラジカセで聴いて暇つぶし。


小五郎はCDラジカセを初めて見たので、不審そう。
声が聞こえるのが不思議みたいで、CDドラマのせりふに合わせて首を右にひねったり左にひねったり。


小五郎には冷凍コングで暇をつぶしていただきましょう。
中身はわんわんシャーベットのいちご味です。
会社の後輩のカナダ土産でもらったショットグラスがコングのサイズにぴったんこ☆
大活躍ですよ。


本物の冷凍いちごも好きだけど、冷凍コング・いちご味も好きー。
小五郎、冷凍コングを20分かけておいしく食べました。
空になったコングは、わんわんシャーベットのメロン味でまた冷凍しました。


15時頃、まだ日が高いのに庭に出たいと小五郎がアピールするので、プレサーモの服を着て庭に出ました。
太陽の光が当たると暑いけど、日陰にいれば風が心地いい。。


木の周りの芝生はよく育っているのですが、やはり木がない中央あたりの芝生の生長はいまいち。
水はけが良すぎるんだろうな・・・。
最近はまめに水を撒いているし夕立があったりするので、いくぶん改善されてきてはいますが、根本的な解決にはなってないなーと感じています。


キンギョソウをくんくん。


小五郎、虫に興味があるようです。
緑色の細いこおろぎのような虫を必死においかけていました。


たまりゅうが植えてあるところに逃げ込んだ虫ですが、小五郎のくんくん攻撃にあっています。


さらに虫をおいかけて、植木鉢とブロック塀の間に無理矢理入っています。
虫がかわいそうなので小五郎の服を引っ張り「もうやめなさい」と言ったところ、小五郎のやつ。

緑の虫をパクッ!
・・・∑( ̄ロ ̄|||;

「俺のエモノが盗られる」と危機感を抱いたのでしょう・・・(^_^;


食べちゃった!
げふ。

あぁ~、お盆に殺生だなんて・・・ガックリ。


セミだ!
小五郎、長い胴体を精一杯伸ばしています。
アブラゼミは高い所にいたので食べられずに済みました。

富士山に雷雲がかかっていて、ゴロゴロ雷が鳴っていて、雨が降りそうだったので40分くらいで家の中に戻りました。


あっ!
さんまの鼻先がない!!


にゃは!
食っちゃった♪


暑いのにふかふかのこたつ布団の上で寝ている小五郎。
こういう用途に使われるから、1年中こたつが片付けられないんだなー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
