

夏もあと少し

いつもはエアコン26度+扇風機で快適にお留守番をしている小五郎。
今日はつーちんが仕事に出掛けたのでゆみちんとふたりぼっち。
もちろんエアコンオフ。

昨日夕立があって(それも富士はかなり酷かったらしい)からすっかり涼しくなっていたので、エアコンがなくても全然平気。
朝8時に小五郎と一緒に庭で水撒き。
空は青空、わたる風はすがすがしく、いい気持ち♪
すぐ近くで夏の終わりを告げるツクツクオーシが鳴いています。


午前11時、1Fにあるリビングの室内気温は30度。
2Fはもっと涼しかったけど温度計がないので何度なのかは不明。
湿度が60%程度なのでゆみちんはそんなに暑く感じないのですが・・・小五郎はへろへろ。
絶対に冷房を入れたくないゆみちん、小五郎には冷凍いちごで涼をとってもらいました。


元気になった小五郎、さんまで遊んでいます。
さんまをくわえてリビングを歩き回る小五郎の姿を見ていると、ゆみちんの頭の中には♪おさかなくわえたドラネコ、追っかけて♪ってサザエさんのオープニングテーマが流れてきます。


おりゃ~っ!
パリパリ音がするので、ほりほりする小五郎。
さんまがスポーンと後ろにとんでいってしまって、慌てて追いかけてました(^_^;


カミカミして遊ぶ事もあります。
さんまについているタグが邪魔だね・・・。


一昨日の夜小五郎が噛んだ傷と、噛んだ事なんかすっかり忘れてヘラヘラしている小五郎。
いぬのきもち9月号のおまけでついていたタオルを水洗いしてぞうきん絞りしたらイタタ(>_<
普段忘れてるけど、圧迫されるとまだ痛いのだわ。


小五郎の扇風機を拝借していたら、小五郎がやってきて涼しい所を陣取ってしまいました。

リビングの窓は直射日光が当たるので、気温が上がりやすいみたい・・・。
よしずかすだれをつけてあげたいなぁ。(いまさら・・・)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
