スポンサーサイト


大忙しの日曜日

小五郎は朝からBAWBAW富士宮店へトリミングに行きました。
ゆみちんは実家近くの美容院へ。
朝はピーカンで蒸し暑かったのに、お昼頃から瞬く間に黒い雲に覆われて、大粒の雨がポツリ・・・ポツリ。あっという間に大雨になりました。
この雨は10分くらいで上がったのですが。
ゆみちんが美容院を出た13時半頃からまたもや雲行きがあやしくなってきて、轟く雷鳴、空を切り裂く稲光。ひ、ひぇー(>_<
電車はちゃんと来るのかと心配しながらすっかり涼しくなった駅のホームに立っていたら、ホームの屋根に何かが当たっている気配。
それも西側からどんどんこちら(東端)に近づいてくる・・・と・・・!?

雹だ!

溶けかけなので大粒の雨に見えるけど、明らかに雨とは降り方が違う~~~。
無事に来た電車に乗ると、次の駅では大雨。
その次の駅でも大雨。
その次の駅では小雨。
・・・
静岡駅で乗り換えの為に下車したら、静岡駅では徐々に雨足が強まるところでした。
いつの間にか雨雲を追い越しちゃったかな?

富士では雨が降った跡はあるものの、まだ蒸し暑さが残っていました。
富士山は雨が降っているようで、真っ黒な雲に覆われていて姿は見えず。
自宅付近では少し雨が降った後でしたが蒸し暑さがあり、富士山の山頂が見えていました。

18時頃にようやく雨がパラつきましたが、蒸し暑さは消えず・・・。
エアコンつけっぱなしなので平気なんだけど・・・やっぱり夕立で涼しくなる方が風流でいいなぁと思う田舎者のゆみちん。

20時頃、足太レイ溺愛ブログのレイ・チョコタンさんからプレゼントが届きました。
開けてみると・・・レイくんと走る小五郎の写真が入ったCD-Rと、カエルさんの服です!
レイくんが着られなくなってしまったカエルさんの服をおさがりでいただいちゃいました☆


カエルさんに変身~♪


後姿はこんな感じ。
カエルさんのフードがセーラーカラーみたいでかわいいっすv

で、レイくんちで問題になっていたフードですが・・・。
小五郎にもかぶれず(-。-;
目深にかぶると目にかかっちゃって、かといって浅くかぶるとツルンと脱げてしまうのです。
小五郎は胸回りがコーギーだから、フードが届かなくなっちゃうのかなぁ?


足の間に寝かせた状態で、ゴーインにかぶせてみた(^_^;


ありゃっ!?
小五郎、居心地が良かったようでうとうとしてます。

いつもはタンクトップばかり着ていて袖がないのですが、この服は袖があって・・・何ていうか、脇が広いのか、手が引っ込んでしまう事があるみたいです。
小五郎は足の間で寝ている間に手が「うらめしや」になっていて、肘が服の内側に入ってしまってました。
もしかしてコレもレイくんと同じだったりして!?

でもかわゆいから、このままいただいちゃいまーす(^ー^
レイくん、レイ・チョコタンさん、ありがとうございます!!!
今度何かお礼しますねv

 

おまけ。

昨日dinosの「house styling」という家具のカタログを見ていたら・・・。


壁掛けフックが商品です。
そのフックにかかる、小五郎のぞうさん!!


鼻の曲がり方といい、耳のしわの具合といい、小五郎のぞうさんです。
小五郎のぞうさんはツートンカラーになっちゃってるけどね(^ー^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~☆
小五郎君かわいい~♪
かえるさん似合ってよかったです☆ミ
レイも足が入っちゃうことがありましたよ~・・。
このお写真私のブログでも掲載させてください~。
お礼なんて・・・こちらが勝手にプレゼントしちゃったから
いいですよ~!

レイ・チョコタンさん、おはようございます。
>このお写真私のブログでも掲載させてください~。
どうぞどうぞ、こんなのでよろしければ!
レイくんが着てる写真ないかなぁと探したのですが、見つけられませんでした。
レイくんの写真もあったら見せてくださいね~。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
