スポンサーサイト


倒れたりした事もあったけど、小五郎は元気です

昼からつーちんは仕事に出掛けたので、ゆみちんと小五郎はふたりぼっち。
いつもはつーちんがいなくなるとそっこーでエアコンオフ!なんですが、今日は27度でエアコン続行中です。

というのもですね・・・小五郎、また意識を失ってしまいましたorz
ホント、飼い主失格です。

つーちんが出掛ける前に小五郎を涼ませてやろうと、小五郎の脇の下に手を入れて縦に持ち上げた状態でエアコンの風に当てていました。
小五郎がお口をぺちゃぺちゃし始めて、2~3度咳込んだかと思ったら頭が背中側に90度ぐにゃりと曲がって動かなくなってしまいました。
つーちんが慌てて小五郎をソファの上に降ろしたら、手足を丸めてちぢこまるように全身が痙攣。
びっくりしたつーちんが「小五郎!小五郎!大丈夫!?」と体をさすりながら声をかけていたら、意識を取り戻した小五郎、寝転んだ状態から自力で上体を起こしました。
目がとろんとしていて、まだぼんやりしている様子。
ずいぶんつらかったようで、付き添いしているつーちんに甘えていました。

今回は縦に持ち上げた状態が長く続いたので貧血を起こしてしまったのかなと推測。
小五郎、いたらぬ飼い主でごめんね。

そんな小五郎にせめてものお詫びの気持ちで冷凍紅ほっぺをプレゼント。


エアコンをかけているのに、マテをしているうちに紅ほっぺに霜がびっしり。


いちご、早く食べたいっス。

1時間半様子を見ていますが、大好きなぞうさんをキュッキュッしたり、ぞうさんの隠し場所を探してうろうろしたり、アミーバボールでとってこい遊びをしたり、アミーバボールがソファの下に入っちゃったから取ってくれぇと吠えてみたり。
すっかり元気な小五郎です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
