スポンサーサイト


連休最終日もまったり~

朝からつーちんは仕事に出掛けて、ゆみちんと小五郎はふたりぼっちです。
もちろんエアコンオフ!
ゆみちんは洗濯したり洗い物したりと水仕事をこなしていたのでそんなに暑くなかったのですが、小五郎は暑くてたまらない様子。
小五郎には冷たいデザートをあげました。


シーズン終盤にたくさん買って冷凍しておいた紅ほっぺです。
冷凍する前の紅ほっぺの記事はこちら


ラップをはがしただけでふわりと漂う甘い香り。


早くヨシって言ってくれないかなぁ。

 冷凍紅ほっぺ
冷凍紅ほっぺ
by ゆみちん

いちごが大きめだったから、食べるのに苦労してました。
いちごは凍ってもそんなに硬くならないみたいで、前歯や奥歯でかじって食べていました。

昼頃から曇ってきたので、14時頃からマイドッグランのパトロールに出ました。
まだ時間が早いので、念の為にプレサーモC-25の服を着せて、お水もたっぷり用意。


つーちんが芋焼酎を飲む為に買ってきたロックアイスを3つ投入♪


何かステキな物がもらえると思っている小五郎、条件反射でおすわりしてます。


お水うまうま♪
水ではない何かが入っているのが気になるようでしたが、氷が見えなかったみたいです。


マイドッグランでは拾い食いがメインなので、下を向いている写真が多い(^_^;


わざわざ小五郎を呼び寄せたのに、写真を撮る瞬間プィッ!ですって・・・(-”-;

この後芝生と植木に水を撒いていたら、小五郎は安全な玄関に避難していました。
水を撒き終わったコンクリートの上はビチャビチャでも歩けるのにねー。

18時に夕ご飯を食べて、眠いけどなかなか寝られない小五郎。
あっちでうとうと、こっちでうとうと。
そんなに寝苦しいかな?


22時頃つーちんが帰ったのでエアコンをつけたところ、小五郎、エアコンの風があたる所を陣取って爆睡です。
ここにはクッションが2つ置いてあったのですが、小五郎が押しのけたそうです・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小五郎君の寝顔かわいすぎます!!
↓小五郎君の水浴び、レイも同じことしますよ☆
本当暑くてたまらないですね~・・。
小五郎君のマイドックランとっても広いから
駆け回れてうれしいよね~♪
連休もあっという間ですね。。。
小五郎君のお散歩コース、すごく広くて
いいですねぇ~☆

紅ほっぺ・氷水・プレサーモC25・マイドッグラン・クーラー&ソファ
ええなぁ  エエな~!
一つくらいほしいなあーーー
と、風GONたちが申しております。
        うん 確かに・・・・・・

レイ・チョコタンさん、こんばんは。
公園は蚊がいて困ります。
小五郎よりも、私が・・・orz
小五郎のは水浴びなんて呼べません~。
ただ逃げ遅れているだけのような気がします。
風GONファミリー1さん、こんばんは。
冷凍いちごは本当にヒットでした。
スーパーで冷凍するように指示してくれた見知らぬおばちゃん、ありがとう!!!
ガジガジしている間にいちごが溶けて、カーペットがぐじゃぐじゃになるのだけが難点・・・。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
