スポンサーサイト


小五郎のアピール

今日も暑い!
曇りだと思っていたのに、起きたらピーカン{/晴れ/}

つーちんは3時半頃帰って来たそうで、11時半頃起きてブランチを食べて仕事に出掛けました。
ゆみちんと小五郎は今日もふたりぼっちです。

14時半頃、外に出てみました。
小五郎がマイドッグランからお隣の電線を見上げているので何かと思って見てみると・・・。


つばめが電線にとまっていました。
左から二番目が親鳥のようで、風切羽が長いです。
親鳥がパタパタと翼をはばたかせると、他の4羽も真似してパタパタ。
巣立ちの時なんだね~。


今日は家の横と裏もパトロールです。
でも玄関前と裏口で立ち止まって「家に入りたい」アピールの小五郎。
家に入るとちょっとだけ水を飲んでソファに乗って何かをアピールする小五郎。


外に出ると・・・門の前でまたアピール。

・・・∑( ̄ロ ̄;

お散歩に行きたいのか!!

小五郎はお散歩に行く前、ソファで服を着たりリードを付けたりしているので、ソファに乗っていたようです。
でもまだ15時。
カンカン照りだから、こんな時間に散歩したら熱射病になっちゃうよー。


仕方ないので家に入って、昨日凍らせておいたコングをあげました。
コングはキンキンに凍っていて、マテしている間にコングの表面に霜がついてしまいました。


コングを20分かけておいしく食べた後、窓際で風に吹かれる小五郎。

どんな表情をしてるんだろうと思ってこっそり写真を撮ってみたところ・・・。


こんな表情してました。
何を考えているんだろう。

この後つーちんが帰って来たので、小五郎はハウスしてお昼寝。
つーちんとゆみちんはスーパーまで買い物に出掛けました。
19時頃戻って来て、まだ明るかったので小五郎念願のお散歩に出掛けました。
まだアスファルトには夏の日差しが残っていて、ほんわかしてましたよ。
公園の芝生はひんやりしていて、小五郎も嬉しくて走り回っていました。

これから暑いから、お散歩の時間もとりにくくなっちゃうなー。
皆さんいつお散歩してるのでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小五郎兄ちゃまのたそがれてるお顔かわいい~!
本当、何を思っているのかな??
最近は暑いと早朝と、18時30分くらいに
行きますね~。
寝坊すると、そのままお部屋でとてちてさせてます☆

早朝ですかぁ~。
早出の時は6時半に家を出ちゃうから、5時起きなんです。
小五郎の散歩は1時間だから・・・4時起き!?
寝るのは1時半だから・・・睡眠時間2時間半!?
ウーム。
絶対無理だorz

”ごんちゃ” もお散歩大好きです。
「お散歩」って言ってだけで、大興奮。
でも”風”は暑がりなので、今は行きたくないみたい・・・
”ごんちゃ”はトイレを外でしかしません。
朝は7時半に、夜は8時頃に散歩に出かけます。

ごんちゃくんは朝晩2回のトイレで我慢できているんですか?
すごいですねぇ・・・小五郎は水をよく飲むので、結構頻繁にペットシーツにしてます。
「お散歩」それは禁句です。
「リード」それも禁句です。
「服」これは最近覚えました。禁句になりつつあります。
いくらお散歩大好きでも、やはり炎天下はまずいですよねぇ。
日陰でプール遊びをしてくれないかと思うゆみちんでした。
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
