スポンサーサイト


久し振りの晴れ間です!

つーちんは朝から仕事に出掛けたので、ゆみちんと小五郎のふたりぼっちです。
昨日休日出勤していたゆみちんは朝から洗濯しまくって、午後はホッと一息。
13時から植木の手入れをする事にしました。


朝は曇っていたけどカンカン照りになったので、小五郎にはアーガイルチェックのプレサーモ C-25を着せました。


ゆみちんは植木の手入れ、小五郎はマイドッグランをパトロール。
ヒメシャラくんくん。


知らない間にミニッツメイドのおまけのミニトマトが伸びていた!!
そろそろ支柱を立ててあげなければ・・・。


1時間ばかり植木の手入れと庭の草むしりをして、家の中に入りました。
いや~、暑い。
去年買って使っていなかったアルミボードを出してあげました。
変な物がある~とくんくんするものの、なかなか乗ろうとはしない小五郎。
ボーロで釣っておすわりさせてみました。
やればできるじゃん。


ふせもできるよ!(もちろんボーロで釣って)
やればできるじゃん。
この後もボーロなしでは近寄りもしなかったですけどね・・・。

14時過ぎからだんだん曇りはじめて、15時には雨が降りそうな気配がしてきました。
ロングリード・・・試したい・・・。
遠くで雷が鳴っていましたが、思いきって15時過ぎに公園まで出掛けました。

ポイ太くん(うんち袋)は5枚持っていたのですが、1kmほど歩く間に小五郎が5回ゆるゆるうんちをして使いきってしもた・・・。
雨が降ってきたし、ポイ太くんなしの散歩はこわいので、また1km歩いて家に戻りました。
お散歩断念のつもりでしたが、小五郎は行く気マンマン。雨も上がったのでポイ太くんを10枚持ってまた出掛けました。
公園までの間に2回ゆるゆるうんちをしましたが、出尽くしたらしくその後はうんちせず。ホッ。
マイドッグランのパトロールをしている間に、何か拾い食いしたんでしょうね。


久し振りの公園が嬉しい小五郎、大ハッスルで走り回ります。
そんなに走りたいのならと、ロングリードに換えてみました。


気付いていないようです。

さすがロングリード、20mはハンパなく長い!
ゆみちんの手元でロングリードが絡まっていたのでほどいていたら、小五郎は桜の木に絡まって身動きがとれなくなっていました(-_-;


広い所に移動してみました。
10mくらい離れたかな?と思うと、すぐに小五郎が戻って来てしまいます。
小五郎と反対側にこっそり移動したら、小五郎が「どこ行くの!」と駆け寄って来て、20mのリードはとぐろを巻いたまま・・・。
どうも20mは離れられないようです。
せっかく走り回れるように長~いリードとハーネスつけたのになぁ。
仕方ないので伸縮リードに換えてお散歩続行。


これこれ!この伸縮リード8mぴんぴんで歩くのがいいんだよネ♪


黒い雨雲に隠れていた富士山が姿を現しました。
この後も少しずつ雲がとれて、帰る頃にはもっとはっきり見えていました。


恒例のブルーベリー畑チェックです。
以前よりも赤みが増しています。


ブルーベリーは日が当たると赤くなるのかな?
トマトは日が当たらなくても赤くなるそうですよ(赤いのはリコピンの色なので)。


17時に同報無線(今日は日曜日なので「あーたまーをくーもーの、うーえにだーし♪」ていう「富士山」。平日はチャイムなんです)と同時に帰宅。
今日はいつもの2倍は歩いたねぇ。
疲れた小五郎は、窓際でバタンキュウ。
寝にくいようでしたのでエアコンをつけてあげたところ、爆睡してました。

ロングリードはだだっぴろい吉田公園で試そうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。
毎日すっきりしない天気が続いて、レイも私も
散歩ができませーん。。
6日は晴れてたっけ・・?っていうくらい
雨ばかりで、最近はめっきり室内でどたばたしております。
でもほとんど寝てますが・・・。
これから猛暑だから、散歩も大変ですよね~。
小五郎君は近くに広い公園があっていいですよね☆
いつもお写真を見てはいいなぁ~って
思っています☆ミ

富士西公園には駐車場もありますよー☆
芝生もきれいだし、お散歩にはもってこいです。
ただ・・・最近気付いたら「伸縮リードは伸ばさないで!」って張り紙されてました・・・。トホホ。
広見公園に行こうかなぁ。
もち、レイくんちのグラウンドもOK!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
