スポンサーサイト


死ぬかと思った

080622_223134.jpg
ふじさんメッセで開催している中古車フェアのマテ大会に行く予定でしたが、雨が強くておでかけは中止。
パワー有り余る小五郎をおちょくって部屋の中を全開で走り回らせていたところ、2〜3口水を飲んだ後足元がふらついて、急に伏せてしまいました。
胃けいれんで吐くのかと思って様子を見に行ったところ、さっきまで走り回ってハァハァしていたのに口は閉じていて、脈拍が遅い!
焦って「小五郎!小五郎!大丈夫?」と声をかけてみても目の焦点が合ってなくてぐてっとしたまま。
名前を何度も呼びながら背中を叩いたり脇腹をさすったりしているうちに気がついたようで、伏せた姿勢から左側にゴロンと倒れ、口を大きく開けてハァハァし始めました。
舌が白っぽくて貧血になっていた雰囲気。
体温が上がりすぎてるかもと思ってエアコンをつけて戻ると、小五郎は自力で起き上がって座ってました。抱き上げてエアコンの冷たい風が当たる場所に座らせてしばらくすると舌が赤くなって、貧血は治ったみたい。
小五郎も辛かったみたいで、頭や首筋をさすりながら様子を見守るゆみちんにぴったり寄り添って寝てました。

あー、死んじゃうかと思ったよぉ(;_;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖い思いしましたね。

その後 大丈夫ですか? 
WANはしゃべれないから、心配ですよね。
人の赤ちゃんと一緒。
でもこの赤ちゃん、 ずっと成長しない。
ずーっと 手をかけてあげないとね。
それが、嬉しいようで悲しいようで・・・・・・う~ム 複雑・・
   

ねこ10ぴきさん、こんにちは。
まだ生後2ヶ月くらいの時に肩から落とした事がありました。
あの時も死ぬかと思ったのですが、床に落ちてすぐキャインキャインと鳴いたので、生きてて良かったと思ったのです。
今回は脈が遅かったので、だんだん弱くなってしまうのでは・・・と焦りましたよ・・・。
「生きててくれてありがとう」です。

風GONファミリー1さん、こんにちは。
今が大丈夫でも突然大丈夫でなくなるかもしれない!と気をつけて見ていましたが、いたって健康そのもの、いつも通りでした。
今朝も大丈夫かな?と気をつけて見ていましたが、やはりいつも通り。
ホッとして出勤してきました。
・・・がっ!
小五郎に朝ごはんをあげるのを忘れてしまった!!
飼い主失格です。

わわわっ!!!小五郎君大丈夫だったのですか?!
もう記事読んでびっくり・・!!
興奮しすぎたのかな?
一命を取り戻して良かったですね・・・。
貧血なんてあるのですね。
ひとまず無事でよかった。。。
待ての大会にいけなくて残念でしたね。
最近、私の旦那が(前からですが)頻繁にこちらに
遊びに来ているようで、私より先に小五郎君の記事の
話を教えてくれますよ~☆

レイ・チョコタンさん、旦那様、こんばんは。
びっくりしましたよ~~~。
うちの小五郎に限って・・・って感じです。
健康第一、無理はしない事です!
プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
