スポンサーサイト


梅雨の中休み

7時半出勤だったので、16時半が定時でした。
急いで帰ってきて18時に帰宅。
まだ明るい時間に帰ってきたので、小五郎、びっくりです。
曇っていましたが雨が降る気配はなかったので、久し振りに公園まで散歩に出掛けました。


知らない誰かが通った後のようです。
念入りにくんくんしてました。


ひゃっほ~ぃ。
スロープを駆け上がる小五郎。
立ち止まっておちりを見ていたところ、「ちゃんとついてきてる?」と振り向いて・・・。


いないとわかると迎えにきます。
しかし、くろ好きだなぁ。
※「くろ」は静岡弁で隅っこの事。


公園についたら18時半で、だぁれもいません。
貸切の公園を拾い食いして歩く小五郎。
この後、おばあちゃんと散歩に来ているという小学生の女の子3人組が小五郎に近づいてきました。
よく見ると、ブラックタンのチワワ×1、クリームのチワワ×1、茶色のチワワ×1の大所帯で、小学生はお友達か親戚のようです。
変なチワワがいる、と見に来てくれたのだそうです(^ー^
名前を聞かれて「小五郎だよ。名探偵コナンに出てくる蘭のお父さんと同じ小五郎」と説明したところ、あっさり通じました。
小学生に桂小五郎はまだ難しいもんねぇ。
ふと気付いたら、小五郎は小学生に「毛利小五郎」と呼ばれていました。
苗字は毛利じゃないんだけどね(^_^;


ちょっと薄暗くなってきたので、急いでブルーベリーを見に行ってみました。
写真だとわかりにくいのですが、畑全体が赤っぽくなりつつあります。


赤くなってきた!
こんなにたくさん実がつくなら、私も栽培してみようかなぁ。

ブルーベリーを見た帰り、くちなしのつぼみを見ていたら、小五郎がごろんごろんしてしまい、真っ黒になってました(>_<
日曜日にトリミング行ったばっかりなのに~。
もちろん帰宅後はお風呂でシャンプーです。


シャンプー後の小五郎。
この後フロントラインをして黒酢ジャーキーを満喫した小五郎でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみちん

Author:ゆみちん
エコが好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
